投稿者 藪素人 日時 2008 年 11 月 01 日 15:16:03: BhHpEHNtX5sU2
(回答先: 学説の問題ではなく、事実を積み上げれば「理解できる。」ことですよ。 投稿者 考察者K 日時 2008 年 11 月 01 日 14:36:53)
日常的に支配的な法則を軸にしねえと、何を議論しているか皆目分からなくなるべえ。その軸から大はずれした部分を一般法則にすると経済学がそのそも成り立たねえ。
絵画なんちゅう特殊な芸術作品を例にとると、どんな議論でも可能だ。工業製品や工場製品を事例に挙げるのが、王道でないかえ。物価が心理的に決まる社会の局面は確かにある。すかじ、それを一般法則にしたんでは経済学が成り立たねえ、あやふやな土台の上に立論することになるべえ。
一般法則を軸にしねえと、なんぼ議論しても何がなんだか分からなくなるんでないかえ。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 議論28掲示板
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。