投稿者 ワヤクチャ 日時 2008 年 11 月 29 日 19:39:57: YdRawkln5F9XQ
(回答先: たとえ年に数人だったとしても、被害者及び被害者遺族にとっては、それが全てです。 投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2008 年 11 月 29 日 18:57:02)
一生テレビカメラに向かって自己批判を強要される刑であればそんなむごたらしい一生を送る危険を冒して犯行を行う者は減るのではないでしょうか?むしろこちらの方が残酷な刑なのかも知れません。少なくとも心理的にはそうですね。死刑はクサいものにはフタというか犯罪者によけいな事をしゃべられないように口封じをする意味も大きいと思います。替え玉の場合などは特にそうですね。長年の受刑の間に気が変わって自分が替え玉だとしゃべってしまうかも知れない。そういう事をさせない為になるべく早く死刑にしたいのじゃないですか?社会の問題も追求されたくないという事もあるでしょう。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 議論28掲示板
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。