投稿者 日 日時 2008 年 11 月 29 日 22:08:45: IR1H95zbmUf8k
(回答先: 投稿の趣旨を誤解されてしまいました。投稿では私の主張が入れ子になっているため無理もないと思いますが...。 投稿者 ダイナモ 日時 2008 年 11 月 29 日 11:54:00)
ダイナモさんの真意を酌み取っていた上で反発したのです。それはキルケゴールさんの懸念と全く同じものでした。
それを考えすぎと一蹴された時点でレスを入れたということです。
キルケゴールさんへの謝罪がありましたので、多くはレスの意味が失われたのですが、一点だけ。
死刑廃止論者が仮にもそれは口にすべきではなかった。それは引き技(相撲で言う)。賛成論者に与する形。
そうして付け込まれ、勢いを止められなくなるケースもあるからです。
そうなった時、他の廃止論者達の多くの努力は水泡と帰すかも知れない。
賛成論者がそのような提案をいつかするまでは、何もこちらからヒントを与える事も無かったのです。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 議論28掲示板
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。