★阿修羅♪ > 国家破産58 > 1002.html
 ★阿修羅♪
日刊ゲンダイ9/15:「恐慌前夜」の著者副島隆彦氏が警告-一ドル=30円の時代がやってくる
http://www.asyura2.com/08/hasan58/msg/1002.html
投稿者 gikou89 日時 2008 年 10 月 16 日 12:43:57: xbuVR8gI6Txyk
 

自動車、二輪関係、白物産業などの企業経営者が青ざめるような予測がでてきました。

今の米国の状況、円高傾向の状況から真実味がある予測にみえます。このような人を民主党もブレーンとして活用したらどうかと感じています。ただ、今回のNY市場の暴落にしても米国政権中枢はある程度予見していましたし、投資会社もそれなりにCEOを変えたりして対応していたと思います。ただ、ブッシュ政権末期ということもあり、本来はブッシュ政権スタッフは、このような危機を遅らせる対策をとるはずだと感じたのですが、その対策が、どうもある国の優柔不断のせいで遅れたのかもしれません。

ブッシュ政権にとっては、怒りをとおりこしているのでしょう。

円の為替相場にしても日本と違い次の大統領がだれになるかで大きく変わるのではないかと感じています。

オバマ候補になれば、円安を促進させるのかもしれませんし、マケイン候補になれば強いドルを支持していますのでそれなりの対策をしているはずです。

基本的には米国の意思がどちらを選択するかによるかと考えているのですが、その意思というのは、米国内でこのような時期でも大もうけをしているグループです。

日本の不良債権処理が多くの先進国で参考になっているような記事がでていますが、実際は責任をどうやって回避できるかということが参考になっているだけではないでしょうか。

今回も政府は、金融機関の経営責任を棚上げにすることを前提に資金を提供するということになりました。米国、その他の先進国では、突如として正義感ある役人、政治家がでてきますので、日本のような無責任政策がはたして通用するのか疑問です
http://gikou89.cocolog-nifty.com/blog/  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 国家破産58掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。