投稿者 ワヤクチャ 日時 2009 年 1 月 09 日 22:35:47: YdRawkln5F9XQ
(回答先: 自分だけでなく、市民、国民を守れる逞しい男にならなきゃぁ 投稿者 愛国改善党 日時 2009 年 1 月 09 日 20:14:12)
逞しい人間というのはこの世でそれなりに適応しているという事でしょう。
この世の問題点を一番感じているのは逞しい人ではなく疑問に思う事が多く逞しく適応し切れない人だと思っています。
この阿修羅に集う人々も問題意識を持っている為にこの世で逞しく生き切れない人々なのではないでしょうか?
そういう弱い者同士が連帯してこの世の問題点を鮮明に示してよりよき社会を作っていくのが革命だと思ってます。
まず自分を救うのではなくまず社会を救うのが革命家だと思っております。
私なんか自己保身が多過ぎて革命家に成り切れないと思ってます。
逞しくもないですが。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 雑談専用34掲示板
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。