★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK56 > 1017.html
 ★阿修羅♪
このタコは凶暴につき注意!⇒栢木國廣警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長!雑談日記のバナーって効果あるかもね。(笑)
http://www.asyura2.com/08/senkyo56/msg/1017.html
投稿者 ROMが好き 日時 2008 年 12 月 18 日 10:29:55: Dh66aZsq5vxts
 

雑談日記から。

 
このタコは凶暴につき注意!⇒栢木國廣警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長!雑談日記のバナーって効果あるかもね。(笑)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/12/post-a47c.html

 渋谷弾圧事件の現場指揮責任者は栢木國廣(かやき・くにひろ)って言うのか。警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長らしい。あまりない名前なので、住所が特定されるのも時間の問題か。(笑)

 少なくとも言えることは、インターネットで徹底的に顔をさらされたので、もう公安として現場で働くことはできなくなったのじゃないだろうか。(笑)

 特に雑談日記のバナーは繰り返し、繰り返しの広報なので結構影響力あるかもネ。(笑)

 以下、自Endポスターバナーの第45作目。「このタコは凶暴につき注意!⇒栢木國廣(かやき・くにひろ)警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長!雑談日記のバナーって効果あるかもね。(笑)」バナー。


↓クリックすると拡大し、渋谷弾圧事件糾弾バナー

このタコは凶暴につき注意!⇒栢木國廣警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長バナー このタコは凶暴につき注意!⇒栢木國廣警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長バナー このタコは凶暴につき注意!⇒栢木國廣警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長バナー このタコは凶暴につき注意!⇒栢木國廣警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長バナー このタコは凶暴につき注意!⇒栢木國廣警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長バナー

このタコは凶暴につき注意!⇒栢木國廣警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長バナー このタコは凶暴につき注意!⇒栢木國廣警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長バナー このタコは凶暴につき注意!⇒栢木國廣警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長バナー このタコは凶暴につき注意!⇒栢木國廣警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長バナー このタコは凶暴につき注意!⇒栢木國廣警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長バナー


このタコは凶暴につき注意!⇒栢木國廣警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長バナー このタコは凶暴につき注意!⇒栢木國廣警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長バナー このタコは凶暴につき注意!⇒栢木國廣警視庁公安部公安第二課長・元下谷警察署長バナー


 以下、転載。

ゆでだこデカは「栢木國廣(かやき・くにひろ)」という名前だった!
http://asoudetekoiq.blog8.fc2.com/blog-entry-58.html

行っちゃうね コーボーだ! ゆでだこ

10月26日の不当逮捕を指揮した公安の刑事について、当ブログに於いて「ドーガネという名前らしい」と掲載しました。
しかし、その後、「ドーガネ」ではなく「ドーガノ」だという情報もあり、さらに新しい情報として「栢木國廣(かやき・くにひろ)」という名前であるという情報が寄せられました。

公開されている情報としては「アクセスジャーナル」11月24日のエントリーに掲載されています。(栢木國廣について書かれているのは有料コンテンツ内)
http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/index.php?user_id=0&cat_id=155
http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/

救援会としては上記の情報に確実性が高く、「ドーガネ」もしくは「ドーガノ」ではない可能性が高いと判断しています。お詫びして訂正いたします。

ただし、グルになって事件をでっち上げた数名の公安刑事のなかに「ドーガノ」という人物がいた可能性もあります。

引き続き情報があれば、お寄せいただけると幸いです。

なお、栢木國廣(国広)について現在わかっている情報を紹介します。

この人物は、今年の2月に警視庁公安部 公安2課長(警視)になっていますが、それ以前は東京都台東区の下谷警察署長でした。

下谷警察署長の時代には、北海道でのG8サミットに備えた「対テロ」訓練で「サミットに向けてテロの主戦場は東京だという気持ちで備えたい」などと話しています。(2007年10月6日 東京新聞)

このような人物が警視庁公安部の課長となり、渋谷署が「いいよ」と言っていた麻生邸ツアーで、強引な不当逮捕を行なったのですね。

 

質問答弁経過情報
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/170296.htm

質問名「麻生太郎内閣総理大臣の自宅を見に行こうとして逮捕された人物に対する起訴猶予処分についての警察庁の見解等に関する質問主意書」の経過情報 項目 内容
国会回次 170
国会区別 臨時会
質問番号 296
質問件名 麻生太郎内閣総理大臣の自宅を見に行こうとして逮捕された人物に対する起訴猶予処分についての警察庁の見解等に関する質問主意書
提出者名 鈴木 宗男君
会派名 国民新党・大地・無所属の会
質問主意書提出年月日 平成20年12月 1日
内閣転送年月日 平成20年12月 3日
答弁延期通知受領年月日
答弁延期期限年月日
答弁書受領年月日 平成20年12月 9日
撤回年月日
撤回通知年月日
経過状況 答弁受理

 

質問本文情報
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a170296.htm

経過へ | 質問本文(PDF)へ | 答弁本文(HTML)へ | 答弁本文(PDF)へ
平成二十年十二月一日提出
質問第二九六号

麻生太郎内閣総理大臣の自宅を見に行こうとして逮捕された人物に対する起訴猶予処分についての警察庁の見解等に関する質問主意書

提出者  鈴木宗男

 

麻生太郎内閣総理大臣の自宅を見に行こうとして逮捕された人物に対する起訴猶予処分についての警察庁の見解等に関する質問主意書

 「麻生邸拝見リアリティツアー」と称し、麻生太郎内閣総理大臣の自宅を見に行こうとした集団(以下、「ツアー隊」という。)に所属し、本年十月二十六日、東京都公安条例違反や公務執行妨害等で現行犯逮捕された三名(以下、「三名」という。)に対し、東京地検が「起訴するほどの悪質性はない」として起訴猶予処分にしたことが明らかになった。右をふまえ、以下質問する。

一 「三名」に起訴猶予処分が下されたのはいつか。
二 「三名」に起訴猶予処分が下されたのはなぜか。検察庁の説明を求める。
三 「三名」に起訴猶予処分が下されたことを警察庁はいつ知ったか。
四 「ツアー隊」自らが撮影した映像(例えばhttp://asoudetekoiq.blog8.fc2.com/blog-entry-6.html の動画)等には、現場で「よし」とのかけ声で指示を出し、「三名」逮捕の指揮を直接とった警察官の映像が映し出されているが、右の警察官の官職氏名は栢木國廣警視庁公安部公安第二課長で間違いないか。確認を求める。
五 「三名」に起訴猶予処分が下されたことは、「三名」の逮捕が栢木課長はじめ現場の警察官の行き過ぎた行為であり、権力の乱用であったことを示すものであると考えるが、今回「三名」が起訴猶予処分となったことについての警察庁の見解を示されたい。
六 「三名」に起訴猶予処分が下されたことを受けて、警察庁において栢木課長はじめ現場の警察官、またはその上司等に対し、何らかの処分は下されるか。下されるとしたら、その処分事由は何か。

 右質問する。

 

答弁本文情報
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b170296.htm

経過へ | 質問本文(HTML)へ | 質問本文(PDF)へ | 答弁本文(PDF)へ
平成二十年十二月九日受領
答弁第二九六号

  内閣衆質一七〇第二九六号
  平成二十年十二月九日
内閣総理大臣 麻生太郎

       衆議院議長 河野洋平 殿

衆議院議員鈴木宗男君提出麻生太郎内閣総理大臣の自宅を見に行こうとして逮捕された人物に対する起訴猶予処分についての警察庁の見解等に関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。


衆議院議員鈴木宗男君提出麻生太郎内閣総理大臣の自宅を見に行こうとして逮捕された人物に対する起訴猶予処分についての警察庁の見解等に関する質問に対する答弁書


一及び二について

 御指摘の「三名」については、東京地方検察庁において、本年十一月二十六日に起訴猶予を理由として不起訴処分としたものと承知している。当該「三名」については、集会、集団行進及び集団示威運動に関する条例(昭和二十五年東京都条例第四十四号)第一条違反の罪又は刑法(明治四十年法律第四十五号)第九十五条第一項に規定する公務執行妨害罪の事実は認められるが、いずれも犯罪の軽重等諸般の事情を考慮して、起訴するほどの悪質性はないと認めたため、起訴猶予を理由として不起訴処分としたものと承知している。

三について

 警察庁においては、本年十一月二十六日に、御指摘の「三名」が起訴猶予を理由として不起訴処分とされたことについて警視庁から連絡を受けている。

四について

 お尋ねは、警察の捜査の具体的な内容等に関するものであり、今後の警察活動に支障を及ぼすおそれがあることから、お答えは差し控えたい。

五について

 警視庁によると、御指摘の事件の捜査は適正に行われており、「権力の乱用」であるとの御指摘は当たらないとのことである。

六について

 警視庁によると、御指摘の事件の捜査は適正に行われており、御指摘の警察官を地方公務員法(昭和二十五年法律第二百六十一号)上の懲戒処分に付すべき事由があるものとは考えていないとのことである。
 なお、警察庁としては、地方公務員である警視庁の警察官に対し、懲戒処分を行う立場にはない。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK56掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。