★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK56 > 1018.html
 ★阿修羅♪
「変」な話の7不思議、今年を代表する事柄を漢字一字で表せば「変」だって?本当のところは「狂」だと思うが・・・。
http://www.asyura2.com/08/senkyo56/msg/1018.html
投稿者 いかりや爆 日時 2008 年 12 月 18 日 12:04:14: vtKyD/NaAwqGc
 

1)、普通の高校生でも読めるような「常用漢字」を読めない人が、総理大臣つーのだからちょっと「変」だよね?ちょっとどころではない、「狂」っているぜ。

2)、世界的金融危機、本来ならアメリカの国内のサブプライム問題のはずが世界に金融危機を巻き起こした。
 怪しげなサブプライム・ローンをノーベル賞経済学受賞者の高等数学?を用いて、厚化粧を施してグローバリゼーションという大義の下に世界の「金融賭博場」にばらまいただけの話。
 これって空前絶後の巨大詐欺事件じゃないか。百年に一度の経済危機と大騒ぎするが、犯罪としての追及は全くなし。「変」を通り越しているぜ、「狂」っていると言うしかないではないか。

3)、ウォール街の重鎮として知られるバーナード・メードフ氏(ナスダックの元会長)が、投資ファンド詐欺、損失は4兆6000億円を超えるとか、野村證券も275億円の損失か?と言われる。そんな巨額の損失になるまで何故バレなかったのか、いくらなんでも「変」だよなあ。アメリカは「狂」っているのだ。
 サブプライムを震源とする世界的金融危機を、こんなことでごまかそうとしているのとちゃうの?

4)、年の瀬を控えて、非正規雇用者の切捨てや、内定取り消しなど雇用問題が深刻化している。
 政府は緊急の雇用対策として財政出動を迫られ、その財源を「霞ヶ関埋蔵金」でまかなうとか言う話・・・財源がないと言いながら、「埋蔵金」ってかよ。

 これってちょっと「変」と思わないか、ちょっとどころ話ではないぜ。ホントのところは、ウォール街の詐欺事件と似たりよったりのことを、官僚どもがやってるのとちゃうやろか。
 年金記録問題をみてみろよ、官僚どもの信じがたい大チョンボがまかり通っていたじゃないか。チョンボは年金問題だけじゃないだろ?

 そもそも「特別会計」という国家予算の5倍近くもある巨大な会計が、国会の審議も受けずに官僚のさじ加減で動かされているという摩訶不思議、これを国民の手に取り戻さない限り、官僚改革をいくら叫んでもダメやと思うがなあ。官僚も政治も「狂」っている。

5)、イラク派遣の航空自衛隊が、撤収することになった。実体は米軍の後方支援だったらしい。
 821回飛行し、46500人と物資673トンを運んだという。
 空自機は、米軍から「空飛ぶ?タクシー」と呼ばれ、隊員は「空自機は米軍にいいように使われ、コマにすぎなかった」と・・・「変」な話だぜ。

 名古屋高裁は今年4月、空自機が武装した米兵を戦闘中のバグダッドへ空輸するのは、「違憲」という判断している。

それでも「そんなの関係ねー」とか言った男が、300万円の懸賞論文に当選したってか?審査する奴もされる奴も「狂」人だべ?

6)、その航空自衛隊のトップだった田母神とかいう男はぬけぬけと、日中戦争で「我が国が侵略国家だったというのは正に濡衣(ぬれぎぬ)である」と主張している。
 数十万の武装した軍隊を中国に派遣して戦争ごっこしたが、間違いだったつーならわかるけど・・・暴力団が拳銃や刃物をふりまわして殴り込みかけといて、わしらは「濡れ衣だった」つーのと変わらない。
 いくらなんでも「変」な理屈だよなあ、これこそ「狂」者の論理だべ。

7)、海上自衛隊のインド洋での給油活動を可能にする改正新テロ対策特別措置法、俗称「無料ガソリンスタンド法」が参議院で否決された、だが衆議院で与党の三分の二で再可決成立された。

 多くの若者が景気悪化で職場から切り捨てられ、住むところを追われている時に、アメリカさんの言うことなら、何がなんでもタダにするってか?・・・せめて有料にするくらいのことをアメリカに申し入れたらどうだべよ。

「漢字も読めない」だけじゃない、「空気も読めない」麻生さん、やっぱ「狂」っているぜ。

 航空自衛隊は「空飛ぶ無料タクシー」、海上自衛隊は「無料ガソリンスタンド」、これがなんで「国際貢献」って言えるのかよ。これって国家ぐるみの「援助交際」じゃないか。
 働いても働かなくても、金持ちも貧乏人もタダで一人12000円を配るって話が景気対策ってか?この話も詐欺みたいやなあ、3年後には消費税で取り返すってか?「変」どころではないぜ、日本はもう「狂」っている。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK56掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。