| ★阿修羅♪ > 雑談専用35 > 628.html ★阿修羅♪ |  
        | 
      
| Tweet | 
   
 
 
 藻から原油が作れて、地下でもコメや野菜が栽培できたりする世の中なのだから、
 今までのように、輸入するために、多額の外貨を稼ぐ必要はない。
 もちろん、儲けられることなら、出来るだけ、儲けた方が良いが、
 何も奴隷のような生活を強いられてまで、稼ぐ必要はない。
 しかも、儲けたカネは、公正に分配されてもいないのに。
 金持ちのための、奴隷労働は、まっぴら御免である。
 それに、日本近海の海底に眠るメタンハイドレート(天然ガス)が実用化できれば、
 日本は資源輸出国になることすら可能であろう。
 まあ、この計画は、まだ、よくわからない部分もあるが、なにわともあれ、
 藻なんかは、無限に生産できるのだから、それで原油を抽出し、車を動かすも良し、
 発電に使うも良し、その電気で、コメや野菜を作るも良しである。
たぶん、これからは、アホみたいに働く必要はないはずだ。
 強欲に富を独り占めしようとしてくる寄生虫を、しっかり見定めて、打倒すればいい。
 
 
 
 
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。