投稿者 地には平和を 日時 2010 年 1 月 01 日 14:40:54: inzCOfyMQ6IpM
もめている地域は一旦全部独立国に認定せよ。
人間が住んでいなくても構わない。
国境の線引きで揉めるなど愚の骨頂である。
自然に元々国境などない。
政治権力が勝手に実行支配している地域を「我が国」と宣言したに過ぎない。
要するに暴力の拮抗線が国境に過ぎない。
こんなものを私は認めない。
デッテ上げられたものだからだ。
もめている地域を独立国にするのは暴力対峙している二国間の間に緩衝地帯を設けるという意味である。
政治は最小限の地域で税金を集めてその地域の人々にサービスを提供するようにすべきだ。
その上で貧しい地域に対して別の地域が支援をするのがいい。
現在の国という巨大な単位に金を集めてそれを再度配分するから利権の温床になるのである。
寄生虫的な官僚を一掃するには国税を減らして地方税を若干増やすぐらいにすべきだ。
全世界で同時にこの地方分権を行うべきだ。
そうすれば国単位の利益云々という議論は消滅し領土問題も戦争も無くなる。
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。