投稿者 小沢内閣待望論 日時 2009 年 1 月 22 日 22:41:03: 4sIKljvd9SgGs
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090122/stt0901222132006-n1.htm
自民議連でも異論 かんぽの宿譲渡問題「不透明だ」
2009.1.22 21:32
日本郵政による「かんぽの宿」70施設のオリックスグループへの一括譲渡問題で、郵政民営化の見直しを目指す自民党の議員連盟「郵政研究会」(代表・山口俊一首相補佐官)は22日、会合を開き、日本郵政に入札の経緯を明らかにするよう求めた。
会合には、かつての「郵政造反組」ら53人の議員が出席し、「譲渡契約書も、譲渡額の積算根拠も、入札に参加した27社の名前や経緯も出さないのはおかしい」と、日本郵政への非難が噴出した。また、オリックスの宮内義彦最高経営責任者(CEO)による郵政民営化への関与はないとする同社の主張に対し、「宮内氏が政府の有識者会議で民営化に関与したのは明らかだ」との意見も出た。
会合には日本郵政の西川善文社長も出席した。西川氏は、鳩山邦夫総務相の譲渡撤回要求に関し、「(日本郵政内に)検討委員会を作り、第三者にしっかりプロセスも含めて検討してもらう」と重ねて説明した。ただ、検討委員会の設置、結論を出す時期は明言しなかった。これに対し、山口氏は、日本郵政に情報開示を強く求めた。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 昼休み15掲示板
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。