投稿者 小沢内閣待望論 日時 2009 年 6 月 27 日 18:49:49: 4sIKljvd9SgGs
476 :無党派さん:2009/06/27(土) 18:43:05 ID:pE96gYd5
>>393
ttp://d.hatena.ne.jp/hira333/20090522/p9
2003年のりそなへの2兆円の公的資金投入は、大きな謎と言われている。
竹中平蔵により公的資金が投入されると、大きく下げていた株価が反騰した。
その直前には外資が株式を買い占めていて、巨額の富を得ている。投入直前に監査基準が変更され、
監査法人の担当公認会計士が自殺しているが、他殺ではないかとも噂されている。
それまでの竹中基準では2兆円もの巨額な投入は不可能であったが、それが突然変更された。
りそなの頭取が思わず「背信だ」と声を出した。2兆円もの税金が投入されたにもかかわらず、
その直後に1兆7千億もの赤字が計上された。「不良債権」が外資に格安で転売されたからではないか。
竹中はそれまでの会計基準を思うままに変更し、銀行を追い詰め、そのつど外資に貢ぎ物を提供してきた。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 昼休み23掲示板
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。