★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK58 > 1246.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
民主党よ、ここは大人の態度で中川財務大臣に対する問責答案を出すな(それは、敵の思う壺)
http://www.asyura2.com/09/senkyo58/msg/1246.html
投稿者 忍 日時 2009 年 2 月 17 日 10:43:30: wSkXaMWcMRZGI
 

(回答先: 「かんぽの宿」不正売却の新事実が判明(植草一秀の『知られざる真実』) 投稿者 クマのプーさん 日時 2009 年 2 月 17 日 06:43:55)

◎マスコミがマスゴミといわれる所以。些細な事を深刻ぶるのが大人だと思ってるガキが多いってことか。

 中川大臣のロレツの回らない記者会見の映像、良い事だとは思いませんでしたが思わず笑ってしまった。まあ、お忙しい中の長旅で、しょうがねーのかなーとも思うのです。
 しかしニュースキャスターが鬼の首とったみたいに鼻の穴を広げて批判してるの見てると、マスコミが突っ込むべき重要な問題が他にあるだろうと(例:かんぽの宿不正売却問題とか)思うのはオレだけか?

 国会議事堂内でのミンス党のお偉いさんたちの大の大人が何人も、この問題に対して深刻な顔してる映像も逆にコントっぽくて笑ってしまいましたがw。

 些細な物事を逆に深刻ぶってみせるのが大人だと思ってるガキが多いってことでしょうか。なんだかなー。


 あと、郵政民営化見直しを争点に早いトコ解散総選挙を、などと言い始めた自民党カイカク派の重要メンバー中川秀直氏。かんぽの宿問題の追及が進み、外資系を中心とした一部企業に国の財産を安売りしているという郵政民営化のイカサマぶりが、国民の多くにバレてしまう前に、マスコミによる民営化見直し反対キャンペーンの応援を受けながら、早いトコ選挙をやってしまいたい腹づもりなんでしょうかね。

Commented by III at 2009-02-17 00:52 x
ワイドショーをはじめとするマスゴミはそれで飯を食っている。今回の件は大歓迎の態で、コメンテーターたちのはしゃぎぶりがよく分かって面白い。だんだんと自分たちの首が絞まっているのが判らないのだろう。
Commented by darsana-te2ha at 2009-02-17 00:58
>コメンテーターたちのはしゃぎぶりがよく分かって面白い。

バカな裸の王様どもが揃いに揃って、陰湿なイジメをやってるってとこでしょうかねw。
こういうとこででしか欲求不満を発散できないんでしょうねw。
Commented by ななし at 2009-02-17 01:05 x
とにかくかんぽの宿問題から逃れようと必死ですね、小泉&清和会もマスゴミも。
郵政民営化(小泉改革)の本質の議論は全くしないで麻生内閣の批判に終始しています。
そもそも中川氏を閣僚として起用したのは小泉内閣だったんじゃないんですか?
その時からアル中気味なのはネットの世界では周知の事実だったですよね。
今更その問題で騒ぐ方がどうかしてます。
とにかく麻生氏を引きずり降ろして小泉か小池を立てて選挙をやってしまおうと言う意図が見え見えでしょう。
予算案がとん挫すればそうなるでしょうね。
謎なのは民主党の対応です。
はしゃぎまくってる鳩山氏の言動からすると小泉一派が出て来るのを歓迎してる節もあります。
未だに国民(と言うよりマスゴミに)に人気の高い小泉を立てられて選挙になると困るのは民主党でしょうに。
大人しく予算案を通して上げて麻生氏のままの方が都合がいいでしょうに。
前々から思ってたんですが、自民党の抵抗勢力(反改革派)を潰す為につるんでるとしか思えません。
とにかく麻生さんはもう死に体ですから、思い切った事をやって欲しいですね。
ヒラリーとの会談や日ロ首脳会談の場でね。
Commented by ななし at 2009-02-17 01:12 x
だけどそんなマスゴミや電波芸者の影響力は絶大なんですよね〜。
ついに支持率が一桁に突入しちゃいましたから・・・
ったくしょうが無いですね〜。
戦後最大の疑獄事件に発展しそうなかんぽの宿問題をそっちのけにして
騒ぐような事じゃ無いんですがね。
郵政民営化否定発言にしても中川氏の深酒疑惑にしても。
まるで鬼の首を取ったようなはしゃぎようですw
意図は見え見えなんですが国民の多くはそれに気づかずに乗せられてる。
ここまでマスゴミが悪質化、低質化しちゃったって事ですね。
自分達の主張を通す為なら何でもありになっちゃってます。
それほど郵政民営化は問題の核心に触れる事なんでしょう。
国民生活の方は全く向いて無いですね。
予算案を一刻も早く通すのが国民の為でしょうに。
Commented by darsana-te2ha at 2009-02-17 01:25
>それほど郵政民営化は問題の核心に触れる事なんでしょう。

そうなんでしょうね。
党派を越えて、この弱みを徹底的に突いていくべきでしょうね。

またこのドサクサにまぎれて小沢氏がヒラリーに、アフガンへの自衛隊派遣を含めた全面的支援を約束させないようにしないといけないかもですね
Commented by darsana-te2ha at 2009-02-17 01:46
>とにかく麻生さんはもう死に体ですから、思い切った事をやって欲しいですね。

ほんとそうですねー。
麻生首相には、ここはダメ元というか、失うものは何も無い、という心意気で、良い意味で我々を裏切ってきただきたいです。
過去の自民党の良かった部分を、この際、是非体現していただきたい。


小沢・民主代表:いたずらに審議引き延ばしせず
 民主党の小沢一郎代表は16日、政府・与党が追加経済対策を実施するため、09年度予算成立後に補正予算案の編成を検討していることについて「09年度予算(案)の組み替えなり、修正なりしてやればいい」と指摘。その場合は早期成立に協力する考えを示した。

 小沢氏は、09年度予算案の修正について「中身の賛否は別だが、そのこと自体は許容する」と明言。「年度内にあがる(成立する)ようにいたずらに審議引き延ばしはしないということだけは確約できる」と強調した。山口県宇部市内で記者団の質問に答えた。【渡辺創】

 小沢氏がこの補正予算案よりも今の予算案を真剣に考える事を問い質した事は正解だと思うが。まだまだ、自民党政府内追求するべき問題があると思うが。中川財務大臣の面談は、もしかして睡眠薬が飲まされたとの可能性もあるから、少しミスで問い質すのは間違いだと思う。それよりも政策の中身で問い質す事が大切だと思うが

民主党が自民党に問い質す重要な問題は、こちらだよ。
◎藤田幸久議員を応援し、9.11のテロ事件の真相を追究!
http://www.shomei.tv/project-544.html

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK58掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。