★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK59 > 1126.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
Re: 「西松建設前社長が小沢氏からの便宜供与を否定」(世田谷通信(きっこの日記)、2009.3.11)【検察全員アウト
http://www.asyura2.com/09/senkyo59/msg/1126.html
投稿者 tk 日時 2009 年 3 月 11 日 21:26:20: fNs.vR2niMp1.
 

(回答先: 「西松建設前社長が小沢氏からの便宜供与を否定」(世田谷通信(きっこの日記)、2009.3.11)【検察全員アウト】 投稿者 南青山 日時 2009 年 3 月 11 日 15:26:36)

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20081008

■2008/10/08 (水) 続々・きっこに質問コーナー 5

・・

◆お名前:緑虫

コメント:ほぼ毎日読んでます!お言葉に甘えて一つ質問です。きっこさんがよく引用する『世田谷通信』について教えてください。ラジオ局ですよね?引用はラジオから録音して文字に起こしているのですか?それともどこかからコピペしているのでしょうか?これからも、身体に障らない程度に頑張ってください!

◇他にも同様の質問が何通もありましたのでお答えしますが、「世田谷通信」は、何かの引用や転載ではなく、あたしが新聞記事っぽく書いているエントリーです。ようするに、あたしが1人で運営している架空の新聞社の記事って位置づけです。新聞社やテレビ局の報道センターにいる知り合いが、ケータイのメールで新着ニュースを送ってくれるので、その中から、あたしが報道価値があると判断したものを記事にしてアップしているのです。9月1日の夜、フクダちゃんが電撃辞任会見をひらいた時は、あたしが「世田谷通信」で、どこよりも早く、20時25分に「速報」として伝えました。21時半からの会見でしたので、1時間以上も前です。そして、あたしが「速報」を出したあとに、テレビに臨時ニュースが流れたり、1時間半も遅れてネットのニュースサイトに記事が出たので、気分が良かったです。こんな「世田谷通信」の「速報」を見逃したくない人は、「きっこの日記」の左のサイドバーの「更新お知らせ」に登録しておくことをオススメします。

----

>新聞社やテレビ局の報道センターにいる知り合いが、ケータイのメールで新着ニュースを送ってくれるので、その中から、あたしが報道価値があると判断したものを記事にしてアップしているのです。

とあるので、《たぶん》大丈夫だとは思うが・・・

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK59掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。