投稿者 taked4700 日時 2009 年 3 月 04 日 03:27:24: 9XFNe/BiX575U
菅直人元民主党代表は、年金掛け金未納問題で代表辞任に追い込まれた。しかし、未納問題は、菅さんの落ち度ではなく、武蔵野市側の落ち度であったことが、1年ほどしてマスコミに載りだした。しかし、そのときには既に遅く、後を継いだはずの岡田克也は、「日本をあきらめない」と言う選挙キャンペーンを張り、自ら民主党を負けに導いた。
今回の西松建設問題も、同じようなねらいが感じられる。郵政民営化の闇の解明を止めようとする意思だ。もし、今、小沢代表が辞任でもしたら、正に菅さんの二の舞いになる。代表の座を維持して、西松建設の問題については、記者会見で時間をかけて説明すればいい。菅さんの時は、そういった記者会見さえ開かれなかったのだから。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 政治・選挙・NHK59掲示板
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。