★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK60 > 1035.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
浴場から出てきて即逮捕って早すぎる? 防犯カメラは無かった? なぜ無施錠? 
http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/1035.html
投稿者 児童小説 日時 2009 年 3 月 31 日 02:09:20: nh40l4DMIETCQ
 

(回答先: 高橋洋一・東洋大教授を窃盗容疑で書類送検 郵政民営化を推進(日経) 投稿者 クマのプーさん 日時 2009 年 3 月 30 日 19:06:31)

高橋洋一・東洋大教授 警視庁練馬署は30日、温泉施設のロッカーから財布や腕時計を盗んだとして、元財務官僚で東洋大教授の高橋洋一容疑者(53)を窃盗容疑で書類送検した。 − ニコブログ

思わず「えーっ!?」っと声を出してしまいました。
お金なら持っているでしょう??

こういうことがあると裏に何かあるのではと疑って見てしまいますが、今回は捜査の進展が早かったのが気になりました。被害者が時計がなくなったことに気付いて、温泉施設に言って、それから警察に通報して、(脱衣場の?)防犯カメラの映像をチェックして、そこに写っていた人物に似ていたる高橋氏が浴場から出てくるところを逮捕、なんか変ですよね。普通は盗んだらさっさと温泉施設から出て行きますよね。

こんなコピペがありました。

8 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/03/30(月) 21:18:55 ID:ya865itE0
防犯カメラに映ってたとの報道だけど防犯カメラは無いみたい
国策逮捕確定です

921 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/03/30(月) 20:45:44 ID:ya865itE0
http://www.toshimaen.co.jp/niwa-yu/info/index.html

ほんとに防犯カメラあるか電話して聞いてみて

945 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/03/30(月) 20:49:34 ID:FKMsk0P20
>>921
今聞いた
脱衣所に防犯カメラは設置されてないとのことでした

964 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/03/30(月) 20:52:09 ID:8o3dH1oU0
>>921
俺も聞いたぞ
付いてないってよ、防犯カメラ
とりあえず風呂と着替えロッカーには付けてないって


もうひとつの疑問はこれです。
脱衣所に防犯カメラは設置されていないそうです。
普通は利用者が裸になる脱衣場に防犯カメラはないですからね。
いったいどこの防犯カメラをチェックしたのでしょうか?
もちろん、施設内の他の防犯カメラの映像から割り出したことも考えられますが、浴場から出てきた高橋容疑者に事情を聞くと、盗んだことを認めたということなので、ここで矛盾が出てきます。それにいつまでのんびり風呂に入っていたのかと思いますよね。腕時計を盗んだ人でものんびり入りたくなる温泉施設なのでしょうか。盗んだものを自分のロッカーに入れて何食わぬ顔でお風呂に入っていたとしたら、たいした度胸です。そうであれば常習犯の疑いも出てきます。

あと、ロッカーは無施錠だったというのも無防備な話です。
普通は鍵をかけますよね。

高橋氏は単純に窃盗容疑での書類送検だったのでしょうか。
それとも、誰かの意図やメッセージがあるのでしょうか。
高橋氏本人のコメントが聞きたいところです。

http://nikonikositaine.blog49.fc2.com/blog-entry-364.html

※コメント:

画像は事件のあったとされる「豊島園庭の湯」の図。

情報ないから、コメントしようがない。
明日になったら、本人が認めてたりして(笑)

しかし一応、貼り付けておく  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK60掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。