★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK66 > 1022.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
植草さん収監は選挙日から逆算して決める可能性も+東国原&橋下を比例区で出してのメディアジャックで郵政の夢よもう一度作戦。
http://www.asyura2.com/09/senkyo66/msg/1022.html
投稿者 ROMが好き 日時 2009 年 7 月 08 日 13:15:32: Dh66aZsq5vxts
 

雑談日記から。http://soba.txt-nifty.com/zatudan/


植草さん収監は選挙日から逆算して決める可能性も+東国原&橋下を比例区で出してのメディアジャックで郵政の夢よもう一度作戦。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/07/post-b9f8.html


 まあ、自公政権側と司法当局の阿吽の呼吸と言うことですが、当然、口封じ狙いです。手紙などで間接的に発信は出来ますが、臨機応変の情報発信と言うことで言えば塀の中からでは圧倒的に不利になります。それほど、植草さんの「悪徳ペンタゴン」「偽装チェンジ」をキーワードとしての追求は自民党にとっては煙たいと言うことです。

 植草さんの未決勾留算入60日を引いた収監期間が2ヶ月で、投票日の最長先延ばしのタイムリミットが10月18日。そこから2ヶ月を逆算すると8月18日。もう実質的に69条追い込まれ解散しかない(野党が内閣不信任案を出し、一寸先は闇と言う事でもし可決すればそれに対抗しての解散。)と言う話しもあるので、収監は8月18日よりもその前になる可能性もありますが、、。

 
参考その1:

9月10日解散可能、総選挙は10月20日までに 政府が答弁書【産経】
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090522/stt0905221149004-n1.htm
2009.5.22 11:48
このニュースのトピックス:国会

 政府は22日の閣議で、衆院議員の任期が満了となる9月10日に衆院を解散することは可能で、その場合には10月20日までに衆院選を実施することができるとする答弁書を決定した。加賀谷健参院議員(民主)の質問主意書に対するもので、日曜に投開票する前提でいけば、衆院選は10月18日まで延ばすことができる。

 憲法45条は、衆院議員の任期を4年とした上で、「衆院解散の場合には、その期間満了前に終了する」とも規定している。

 
参考その2:

BS11「にっぽんサイコー!」第66回2009/06/27(土)放送
http://www.youtube.com/watch?v=u8IjdtT0MJk

  以下、上記見ながらのメモ。

7条解散
天皇の国事行為としての解散。天皇に上奏してからの解散で、国民に選ばれた衆議院議員の首を切ると言うことなのでそれなりの大義が必要、本来なら去年景気対策を理由に先延ばししたのだから景気対策がすんだと麻生が言うところの6月19日がそのタイミング、しかしやらなかった。

69条解散
追い込まれ解散。不信任決議に対する内閣の対抗手段としての解散。

11分から
東国原について。「自民党は変わったんだよ」のキーワードとしての東国原の高いハードル。大阪、東京あるいは関東比例1位での出馬は大いにあり得る。メディア戦略からシナリオを書いている者がいるはず。

郵政選挙の時のやり方の二番煎じを狙っている。国民がまた騙されるかどうかの問題。

 
BS11「にっぽんサイコー!」第65回2009/06/20(土)放送
http://www.youtube.com/watch?v=majMvlFbIIM

 

※今日のお勧めエントリーはネットゲリラさんの「2009/07/08 ちあきなおみより他に神はなし 」です。ちあきなおみって凄いと再認識しました。

関連
リアルタイム世論実感Tシャツってのもいいかもネ。ワンポイントTシャツ着て渋谷で買い物&食事をしてきたのだが、。(笑)

政治に大事なのはタイミングだと思うのだが、票に涎、独自路線(笑)の共産党は内閣不信任案に反対だって。

 
 以下、資料として採録。

自民、メディアジャック狙った「出来レース」か【スポーツ報知】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000036-sph-soci

7月8日8時1分配信 スポーツ報知

 東国原知事と古賀選対委員長が再会談した7日、自民党内ではあらためて人気知事の出馬に非難の声が上がった。古賀氏に対して抗議文を提出した丸山和也参
院議員は「『人気を借りて』では勝てない。東国原氏がいくら出馬したって自民党への効果はない。古賀氏は責任を取られるべき」と語気を荒らげた。

 国政転身に意欲を示す東国原氏と「改革派」知事の人気に便乗したい自民党の思惑は一致している。長引く条件闘争はメディアジャックを狙った「出来レース」(党関係者)の感も強い。

 知事の任期途中の出馬には世論の冷ややかな視線が注がれている。共同通信の世論調査では「立候補しない方がよい」が81・6%に上った。党内では「逆に票
が逃げる」(若手)との異論が噴出。大阪府の橋下徹知事も、東国原氏とは「本質的に相いれない」と距離を置き始めている。

 自民党は風向
きに敏感だ。笹川尭総務会長は同日、国会内で古賀氏に「世論の見方は厳しい。この問題は早く決着させた方がいい」と忠告。参院執行部会では脇雅史参院国対
筆頭副委員長が「自民党にプラスにならない」と反対論をぶち上げた。閣僚経験者は「もう完全に漫画の世界だ」とあきれ果てる。

 とはいえ、内閣支持率の低迷にあえぐ麻生太郎首相は、もはや選挙の「顔」として期待できない。東国原氏が比例代表候補として、全国を遊説で駆け回れば「動員力は計り知れない」(選対幹部)と期待する声もある。

 自民党関係者は「衆院解散の最も効果的なタイミングで知事辞職−出馬を発表するシナリオだ」と明かした。ただ、今後も「出来レース」が続けば、求心力の落ちた政権の新たな火種となりかねない。

最終更新:7月8日8時1分

 
 ゆっきーと一緒に政治の大掃除だ!

↓クリックすると、愛は勝つ、左はKAN右は亜弥。

命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー 命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー

※↑歌へのリンクと、特に右側のバナーは若者と最短距離でつながる事を意識しています。雑談日記は政権交代のためにあらゆる工夫をします

クリックで拡大、「攻撃されているのは〜」コマの説明

攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌

国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー


 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する


↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。


 


 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。

国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!


自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー
の猫ちゃんつながりと、友好TBPの郵政民営化凍結と、野党共闘にトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK66掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。