★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK66 > 1031.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
感謝の心をこめて。
http://www.asyura2.com/09/senkyo66/msg/1031.html
投稿者 おいらは宇宙人 日時 2009 年 7 月 08 日 17:22:32: VtSTimTBZ6sug
 

(回答先: 矛盾発見、「ザ・選挙」にあるデータとまったく違いますよ! 投稿者 taked4700 日時 2009 年 7 月 07 日 14:42:18)

 今回の投稿のご意見に感謝し、議論はあまり好まないですが何か勘違いなさっている様子?なので特別に最後のフォローをさせて頂きます、念の為最後です。
ご指摘のデーターの違い?について、(ザ、選挙のページ当時拝見した記憶がありますがその当時おいらにはあまり参考にならない記憶があり読み飛ばしていました、御免なさい) 選挙速報の各メディアが発信する情報(速報値)は出口調査を別にして選管のデーターを基にと皆さん同一のご理解だと思います。今回採用したデーター及び時刻は選管発表(他引用ご指摘ですと30分間隔発表?)分を直接採用していません誤解なきよう。
結論から申しますと、選管と各メディアとの間で違ってはならない要件は投票総数(開票率?)とその時点での各候補者の得票数(厳密ではないと思いますが得票率)でしょう、ここが違った場合はどちらかに信頼が損なわれ、よく他国で見られる騒乱や暴動が起きる原因でしょう。(現在の日本の速報値は精度が高いと思いますが、あくまでも速報値であり最終集計が確認されて決定でしょう)
 そして選管発表の時間と各メディアによって発表された時間(時刻)とデーターは各メディアによって当然違いがありましょう(今回複数のメディアに注目していましたが)、それは各メディアによって流す(発表?公表?)時間と情報量又メディアの体制(及び裁量?)も違うからです、選管には絶えず集計が上がりそれを何処かで区切り選管はその時点での投票総数(投票率)と各候補の得票数(得票率)が発表され其のまま時間をおかずに?流すメディアと(通常数分〜数十分以上の遅れもあるでしょう)発表された幾つかの時点をまとめて流すメディア、1時間以上経って流すメディア等によっても情報量の取り扱いの判断に違いは当然の事で、極論すれば全てのメディアに違いが生じるでしょう。時刻とデーターの違いを無くすにはメディアの流す時間帯が違っても、選管の公表した時刻として(表記、明記?)しデーターとして共に流せば(あるいはご指摘の30分おきの情報?)問題は解決されるでしょう。今回採用したメディアとメディアによって発表された時間、データーは一メディアが発表に至った時間とデーター量であり、当然の事ながら選管の公表した時間、データー量又他メディアとの明らかな違いを認識しています。 ご指摘は今回採用したメディアの発表についてのもろもろの違い、疑問?ですよね?勘違いなさっていませんか、 メディア発表時間の短い(分刻み)間隔の間に集計が可能か?は無いでしょう、集計されて来たデーター又は既に取得せれて来たデーターを確認しメディアの都合(極論)で順次Or随時発表に持って行くのではないでしょうか?
23:04〜23:16分のデーターは後追いでは無く、採用したメディアのリアルタイム(都合?かは別にして)の時間に発せられたその時刻の情報であり変化して行く得票数の中に有権者の怒りをみたのです。
(尚選管等の流れは仕事に携わった事が無く正確さにはあしからず)


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK66掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。