★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK76 > 1035.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
東京地検特捜部による小沢民主党幹事長攻撃がここに来て激しさを増しています(杉並からの情報発信です)
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1035.html
投稿者 純一 日時 2010 年 1 月 01 日 11:38:43: MazZZFZM0AbbM
 

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/10d55f15c3e7a794c51758e19b965f9a


東京地検特捜部による小沢民主党幹事長攻撃がここに来て激しさを増しています。

2004年に小沢民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」が三億四千万円で購入した土地の不記載問題で、東京地検特捜部は小沢幹事長の事情聴取を視野に入れて捜査している、との12月31日付け東京新聞記事がでました。(記事1)

この記事は東京地検特捜部によるリーク情報(記事2)そのもので、小沢民主党幹事長への取材もせず彼の反論も弁明も報道しない一方的な記事なのです。しかも記事を書いた新聞記者の名前も明らかにしていません。

この記事が東京地検特捜部によるリーク情報だということを知らない「善良な国民」は間違いなく次のような印象をもたれるでしょう。

「小沢一郎という政治家は金権体質の自民党出身の政治家で、自分の資金管理団体「陸山会」を隠れ蓑にして出所不明の大金で土地を購入していた。しかもそのことを政治資金収支報告書に虚偽記載して隠していた。実にけしからん」と。

東京地検特捜部は鳩山首相の個人献金問題でも「首相の事情聴取をも視野に入れて捜査している」と大手マスコミに情報を流して報道させましたが、結局、元公設秘書は在宅起訴、元秘書は略式起訴で20万円の罰金、鳩山首相は不起訴となり、莫大な税金を使って捜査した結果は泰山鳴動してねずみ一匹でした。

次に日刊ゲンダイ12月21日付け記事(記事3)「 小沢秘書裁判 : いま問われる検察の正義・不正義 」をお読みください。

小沢幹事長民主党の公設第1秘書大久保隆規被告(48)の政治資金規正法違反事件の裁判で、東京地検特捜部は「天の声」を立証できずに敗北するだろうとの観測記事です。

東京地検特捜部は一見それいけどんどんで「巨悪追求の快進撃」を続けているように見えますが、実体は大手マスコミを使った「国策捜査」への批判が国民の前に次々と暴露され窮地に追い込まれているのです。

大々的に打ち上げた小沢民主党幹事長の公設第1秘書の政治資金規正法違反事件裁判でも、敗北する可能性が濃厚となってきており「小沢幹事長の事情聴取」で脅かすしか手がない状態に追い込まれているのです。

次に時事通信3月25日付け記事(記事4)【亀井氏「自民党は(ダミーの)国民政治協会を通じて、小沢氏や民主党の何十倍もゼネコンから献金をずっと受けている」】をお読みください。

当時の国民新党の亀井静香代表代行が記者会見で検察を以下のように批判した記事です。

東京地検が小沢一郎民主党代表の公設秘書を政治資金規正法違反罪で起訴したことに関連し「自民党は(政治資金団体の)国民政治協会を通じて、小沢氏や民主党の何十倍もゼネコンから献金をずっと受けている。この協会は全くダミーだ。検察はお構いなしなのか

東京地検特捜部が自民党金権政治家たちへのゼネコンの企業献金不正疑惑に目をつぶり、小沢氏や民主党ばかり捜査するのは「国策捜査」ではないかと批判したのです。

最後に、日刊ゲンダイ11月24日付け記事(記事5) 「 小沢一郎はなぜ狙われる? それは安保マフィアと繋がっている」をお読みください。

小沢幹事長自身が「なぜ自分だけやられるのか?」と自問自答していたとの記事を読みましたが、大手マスコミに情報操作され「何も知らない善良な国民」はぜひともこの記事をじっくり読んで「小沢一郎や鳩山首相や民主党はなぜ狙われる」の本当の理由を知ってもらいたいと思います。


(以下 参考記事)

記事1) ■ 特捜部 小沢氏の聴取視野 土地購入で不記載

2009年12月31日 東京新聞

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009123102000075.html

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」による東京都世田谷区の土地購入をめぐる政治資金収支報告書虚偽記載問題に絡み、同会が二〇〇七年春、小沢氏にあてて四億円を支出していたことが関係者への取材で分かった。当時、同会の事務担当者だった元私設秘書は、東京地検特捜部の調べに対し「会計責任者に指示され、四億円を小沢幹事長の自宅に運んだ」と説明しているという。 

 土地購入時の〇四年十月に、同会の口座に振り込まれた約三億八千万円について、元私設秘書の前任の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)=民主党、北海道11区=は、特捜部に「小沢幹事長からの借入金だった」と話していることが既に判明。特捜部は、四億円の支出は小沢氏への返済金とみており、元私設秘書や石川氏の説明を裏付けるため、小沢氏から任意で事情を聴くことを視野に捜査を進めているもようだ。

 陸山会が小沢氏に支出したとされる四億円は、陸山会の収支報告書に記載されていないだけでなく、小沢氏の資産報告書にも該当する記載はない。当時の同会の会計責任者は公設秘書の大久保隆規被告(48)=政治資金規正法違反罪で公判中=だった。石川氏の説明どおりなら、陸山会は小沢氏から借りた四億円を約二年半後に一括して返却したことになる。特捜部は四億円の支出についても、陸山会による政治資金規正法違反(不記載)にあたる可能性があるとみる一方、こうした経緯にも関心を寄せている。

 陸山会は〇四年十月二十九日、東京都世田谷区深沢の土地を約三億四千万円で購入した。同会の口座には、その直前の数週間に数千万円単位で計三億八千数百万円が入金されており、この資金が土地代金に充てられたとみられる。

 小沢氏の事務所は本紙の取材に三十日までに回答を寄せなかった。

(記事2) ■ 小沢幹事長、疑惑報道に不快感 土地購入で

2009年12月28日 東京新聞

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009122801000812.html

 民主党の小沢一郎幹事長は28日、鈴木宗男衆院外務委員長と国会内で会談した。鈴木氏によると小沢氏は、自身の資金管理団体「陸山会」が2004年、政治資金収支報告書に記載していない4億円以上の資金を土地購入費などに充てたとする疑惑報道について「何でこんな報道になるのか」と不快感を示したという。これに対し鈴木氏は「検察のリークだ」と述べた。(共同)

(記事3) ■ 小沢秘書裁判 : いま問われる検察の正義・不正義 日刊ゲンダイ

2009 年 12 月 21 日

http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col12003.htm より転載

 恐らく無罪 検察は敗北 

 「無罪」の可能性が強まってきた。東京地裁で初公判が開かれた民主党・小沢幹事長の公設第1秘書、大久保隆規被告(48)の政治資金規正法違反事件のことだ。

 検察側は冒頭陳述で、資金提供者側の西松建設・国沢幹雄元社長(禁錮1年4ヶ月・執行猶予3年の有罪判決)の裁判と同様、「天の声」という言葉を多用して悪質性を強調したが、その国沢の判決で、裁判所は「天の声」を一蹴しているのだ。

 この裁判の最大の争点は、大久保が献金相手の西松の「ダミー団体」と認識していたかどうかだ。それなのに、検察は「天の声」に”固執”し、30年以上も前のゼネコンの談合話まで持ち出すから意味不明だ。

 「検察は大久保が談合を差配し、工事受注の対価として献金を受けていたという構図を描いている。

 「天の声」という立証不可能の怪しさ

 しかし、ゼネコンが談合でチャンピオン(落札者)を決める際に最も影響力があるのは発注者側のトップ。たとえ国会議員といえども秘書の一言で決まるほど簡単ではない。

 検察は絶対的自信があるなら、正々堂々と証拠を示せばいいのに、今出てきているのはゼネコン関係者の供述調書ぐらい。談合罪の公訴時効(3年)が成立し、言いたい放題の彼等の供述に頼るなんて自ら立証不能を認めているようなものです」(社会部記者)

 地裁は検察の主張した筋書きをハッキリ否定

 検察が容疑と直接関係のない談合に時間を割くのは、その方が賄賂性があって小沢サイドの悪質さも強調されるからだ。

 しかし、裁判所だってバカじゃない。国沢裁判の判決を言い渡した東京地裁の山口雅高裁判長は、「献金(の行為)は特定の工事受注の見返りではない」と、判決文で検察の主張した「工事受注の対価」という筋書きをハッキリ否定したのだ。

 東京地検特捜部検事だった郷原信郎・名城大教授はこう言う。

 「全面的に罪を認めた国沢元社長の裁判でさえ、検察は『天の声』を立証できなかったのに、今回、またしても同じ表現を使って談合と寄付(献金)が対価関係にあるかのように主張しているのは理解できません。仮にメディアに事件を取り上げてもらうことだけを意図しているならば、刑事裁判の目的の逸脱です」 

 国沢も大久保もそろって初公判は金曜日

 犯罪捜査の本体が歪曲されていたら国民生活はどうなるのか。

 「翌日は土曜日で休み。世の人がゆっくり新聞を読んでくれる。その時『小沢』『天の声』が見出しに躍っていたら・・・・・・」なんて検察が考えていたとしたら、あまりにも姑息(こそく)だ。

 過去のあやふやな行いだけを強調して、ささいな容疑を有罪に持ち込む捜査手法が許されたら、国民の社会生活は成り立たなくなってしまう。

(記事4) ■ 亀井氏「自民党は(ダミーの)国民政治協会を通じて、小沢氏や民主党の何十倍もゼネコンから献金をずっと受けている」

    「自民の資金団体はダミー。 検察はお構いなしなのか?」 亀井氏

     2009年03月25日 時事通信

     http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009032500727

    http://www.asyura2.com/09/lunchbreak17/msg/863.html 阿修羅掲示板より転載 

 国民新党の亀井静香代表代行は25日の記者会見で、東京地検が小沢一郎民主党代表の公設秘書を政治資金規正法違反罪で起訴したことに関連し「自民党は(政治資金団体の)国民政治協会を通じて、小沢氏や民主党の何十倍もゼネコンから献金をずっと受けている。この協会は全くダミーだ。検察はお構いなしなのか」と述べた。

 同地検が起訴の理由を「特定の建設業者から長年、多額の金銭提供を受けた事実を国民の目から覆い隠した」と説明していることに疑問を呈した発言だ。亀井氏はまた、「(捜査が)これだけで終わるのであれば、検事総長以下、なぜ今やったのかを国民に説明しないと(いけない)」と語り、同地検に説明責任を果たすよう求めた。

(記事5) ■ 小沢一郎はなぜ狙われる? それは安保マフィアと繋がっている

     2009.11.24 日刊ゲンダイ

民主党の小沢一郎のカネにまつわる“スキャンダル報道”が連日、報じられている。「水谷建設からウラ金1億円」という先週の報道につづき、きのう(23日)は、共同通信が「個人献金隠しか、230万円不記載」「特捜部が捜査」と大々的に伝えている。

どれもこれも、なんの脈絡もタイミングもないなかで飛び出している。「水谷建設からウラ金1億円」などは、逮捕された水谷功元会長が、半年以上も前に検察に話していたが、「証拠がない」と相手にもしなかった案件だ。

立件する気もないのに、なぜ「小沢スキャンダル」が相次いでリークされているのか。政界の裏側では不穏な情報が流れている。ズバリ、政・官・財プラス米国の闇勢力が民主党政権潰しに動き出したというのだ。

元NHK政治部記者でジャーナリストの川崎泰資氏がこう言う。

「小沢幹事長に関する一連の報道は、『やりすぎると火傷(やけど)するぞ』という旧体制側の小沢への牽制でしょう。自民党政権下で甘い汁を吸ってきた連中にとって、小沢ほど怖い男はいない。政治の形から利権の構造まで、すべてひっくり返そうとしている。このままでは、利権を失うだけでなく、旧悪が暴れかねない。オール霞ヶ関、大手マスコミ、さらに米国が脅威に感じているのは間違いない」

小沢幹事長は、米国の“虎の尾”を踏んだという解説も飛び交っている。

「小沢一郎が11月10日に『キリスト教文明は行き詰っている。排他的で独善的な宗教だ』と発言したことに、米国の保守派はカンカンになっています。

なにしろ、上下院とも聖書に手を置いて討論する国ですからね。ただでさえ、自民党の“対米従属外交”を批判し、“親中国”の小沢一郎に対して、

米国は快く思っていなかった。しかも、普天間基地問題を見れば分かるように、民主党は日米安保体制を根本から見直そうとしている。日米の安保マフィア、

それだけは絶対に許すつもりはない。日米安保は利権の巣窟ですからね。かつて、アジア外交重視を訴えた田中角栄は、米国の陰謀説が根強く囁かれる

ロッキード事件によって失墜した。小沢一郎も、同じ運命をたどる恐れがあります」(政界関係者)

国民の一票によって誕生した政権が、闇の勢力によって潰されるとしたら大問題だ。

(終わり)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2010年1月01日 11:41:13
東京地検特捜部は世論をみていますね。

02. 2010年1月01日 12:06:19
コンビニで各紙の元旦号一面トップの記事をちらりと見たが、読売は「小沢」「4億」だった。
元旦号一面トップが魂胆丸見え“リーク”の垂れ流しとは、この新聞社は矜持のかけらもないことが分かった。

03. 2010年1月01日 12:31:34
東京新聞って、まれにみる全うな新聞だと思っていたんですが、検察の思う壺のリークを流すなんて、一体、少しでもましな新聞ってあるんでしょうか?

04. turuginomai 2010年1月01日 12:53:39: ucQxhSgmUhtfE
もう終わりにしたら、
通常国会で法律はみんな通るよ、
政治を甘く見ないほうがいいのでは
政権は変ったんだよ、まだ解んない人がいるみたいだけれど。
マスコミも検察も公明公正であるべきだ。
一般論だが、違法行為を助長しているのは問題があるよな、
法的にはどうなんだろう。
参議院の過半数を云々での連立があるが今は関係ないね、
小沢さんは民主党幹事長として衆議院選挙での信義を
守ろうとしているだけだと思うな。
公明党さんは、参議院で棄権はしても反対するわけないよな、
山口代表の言を考えるとそう思う、
「それじゃ法律はすべて通るよ。」、私が思っているだけかな。
参議院選で自公協力がなかったら、
いったい自民党さんはどうなるんだろう、
民主党と自民党の二代政党制は夢幻か。

05. 2010年1月01日 13:17:17
何年も前の犯罪といってもたかだか単なる記載ミス程度もものを何で検察は穿り出しているのだ。やりたければ全国会議員対象にやったらいい。さらに検察庁の裏金もなぜやらない。自分たちに都合の良いものだけやる権力の亡者連中だ。首にするか、左遷しなさい。タンなる公務員なのだから。

06. 2010年1月01日 13:58:10
05.さん、同意見です。
民主党はやさしすぎる。早く、当該検察官僚を首か左遷すべき。早く。

07. 2010年1月01日 15:29:22
権力闘争なのだろうね明治以来官僚主義できた官僚の握ってる覇権が揺らいでる。
まあ自民と組んでいいかげんなことをやつてきた、ツケがまわつて来ただけなのだから、建前は政治がきめる、実行は官僚、しかし自民は丸投げ。

何時からか自民無責任内閣になつてしまつた。笑っちゃうのは小泉内閣で【痛みに耐えて、5年で290兆の赤字国債増】河野太郎や渡辺嘉美が小泉内閣の継承だつて?もうバカとしか言いようがない。

自民に駄目だしをし、国民が選んだ民主>民主は官僚の仕事に手を入れる>これは明治以来の官僚の危機>まあこの国は官僚の国だという自己満足は彼等もつてるはな>それが本当に現状と衝突するようになつた

影の権力を取り戻す為には小沢の暗殺を。私は本当に心配してる、大体2,3千万で実行する奴がいるからね。そうがく5千万位で暗殺プロジェクトが成立してしまう。下手すると実行犯に5百万もいかないこともあるよ。また厚生官僚の時みたいに犯人と実行者は別もありだからね、


08. 2010年1月01日 16:43:20
既に手は打たれているよ。検察内部の「空気が読める」「気が利く」内通者達が、上司達の「裏ガネ作り」及びその使途についての具体的証拠(領収書・帳簿類)を持って、民主党の上級幹部議員の下へ報告したとの、個人的知人である政治系ジャーナリストからの情報がある(無論、情報提供者達は、自身の保身と民主党に恩を売ることによる出世をねらってのことだ、と解説してくれていたが)。

年明け以降、実際の予算策定の段階で、小沢・鳩山他現政権中枢への検察の攻撃が続行された場合、最も効果的な時期を見て一気にこの問題が火を噴くだろうとの観測が、既に当該知人以外のルートからも類似情報がいくつか寄せられている。

もしそれらが炸裂したら、検事総長や法務事務次官の引責辞職程度では到底済まない事態になり、法務省及び検察機構の国民からの信用失墜は決定的なものとなるだろうとのこと(これは希望的観測でも何でもなく、冷厳な事実に基づく「予定」だ)。


09. 2010年1月01日 17:39:44
民主党はいつまでこのような偏向的な検察の行動を許しておくのか? たかが行政機関の一部でしかない検察が横暴にも程がある! 検察の責任者を国会に呼び徹底的に不公正を暴くべきで、操作に関係した連中は上下関係無く、示威的な行動と判断したら即刻更迭及び犯罪人として捜査対象にすべきだ! そろそろ反撃をしてもいいのではないだろうか!

10. 2010年1月01日 18:10:36
世論の風が年明けから変わるよ。マスコミと検察はやりすぎた。
政治に関心の薄い人たちは、検察リークによるマスコミデマ報道で世論は、
動いたがこの人たちは、政治の動向と特別関係ない、風向きによって考えが
一斉に変わる。しかし、政治に関心があり、政権交代を望んでいた人は、
検察リークやマスコミのデマについて本当に怒っているよ。
検察、マスコミと自民党もここの所を、読み違えると大変なことになる。
マスコミは、隠しているが、既に、多くの批判が寄せられていると思う。
世論は、政府に厳しく対処するよう要求すると思う。
国民は、政治に障害となることを早く取り除くことを要求するようになる。
自民党が審議拒否しても政府を批判しないし、検察のトップを交代させても
当然と思うし、マスコミに厳しい法律を作っても批判しなくなる。
政治を良くするためには仕方が無いことだとみんな思うよ。
どう見ても既得権益集団が、政府の邪魔をしているとしか思えないから。

11. 2010年1月01日 18:49:55
最低限、地検特捜の解体は必要
検察の地方自治体移管も必要
検事総長の廃止、法務省の抜本改革が必要だ

12. 2010年1月01日 18:58:14
東京地検特捜部は2010年1月から政治動物小沢一郎の捕獲を起動しますね。

検察とか警察の骨格的な組織防衛価値観とは天皇制なんですよ。これは明治維新からの流れであります。検察と警察とは明治維新の「官軍」ですから、実は内務官僚として軍隊よりも強い組織なんですね。

彼らの真髄的な価値観を政治動物小沢一郎は侮蔑してしまったんですね。

小沢一郎は間違いなく東京地検特捜部によって逮捕され獄中に入ります。

これは千葉法務大臣も了解するでしょう。
彼女は法曹界の出身ですから・・・

東京地検特捜部が「●」を捕獲するまでは、対象動物を徹底して上昇させるわけですね。

「君の上昇は君の落下」マルクス詩集の言葉であります。

阿修羅人は「小沢一郎逮捕後の世界」を読んでおかないと教養人としてあかんと思います。先の先を読むことが教養人である阿修羅人の特権であります。


13. 2010年1月01日 19:27:00
ここまで腐ってる役人を放置するのは、納税している国民に対しても失礼だ。
腐った検察官僚を首にすべし。

14. 2010年1月01日 21:32:51
民主、公明、社民、共産は大昔から連立を組んで日本解体を目論んでいます。
日本国民が気付かないように少しずつ地方の隅から革命を起こそうとしています。
当然橋本知事もその仲間です。
米軍追放後、外国人参政権による沖縄侵略がその第一歩です。
舛添要一氏、久間章生氏、石井一氏、新党日本の田中康夫氏も危険な
売国奴(外国人参政権支持者)なので気をつけましょう。
舛添要一氏は、自民党のイメージダウン活動を昔から行っています
(安部氏の批判など)。
テレビでも、橋本知事と舛添氏が小沢氏を絶賛していましたが、
遂に本性を現しましたね、反日の手から日本をみんなで守りましょう。
反日企業は日本国民の不買運動のターゲットになりますので、
反日との縁を切ってください!
東国原英夫氏(そのまんま東)の意図はまだ表面化していませんが、気をつけましょう!!!
売春不倫歴のある彼は簡単に買収されている可能性があります。
また、みんなの党、新党大地、幸福実現党の真の目的は、票の分散による自民党の弱体化です。

15. 2010年1月01日 22:25:01
東京地検特捜部の前身

1947年3月29日
衆議院決算委員会で日本自由党の世耕弘一(世耕弘成の祖父)が「日銀の地下倉
庫に隠退蔵物資のダイヤモンドがあり、密かに売買されている」と発言。
 ← アメリカさーん。日本が資産隠してますよーとアナウンス

この発言を契機に連合国軍最高司令官総司令部経済科学局は日銀の地下金庫を
捜索してダイヤモンドや貴金属類を押収した。 ← ようは強奪

その後、国内に隠された資産を洗わせるためにできたのが、隠匿退蔵物資事件
捜査部(現地検特捜部)

http://ja.wikipedia.org/wiki/隠退蔵物資事件


16. 2010年1月01日 23:04:05
偏向操作=麻薬

陶酔してると、身を滅ぼします


17. 2010年1月01日 23:04:36
国策捜査は麻薬。

18. 2010年1月02日 00:33:43
検察監査会を通して東京地検特捜部の情報操作、リークの実態を国民に知らせるべし。
その後、東京地検特捜部は廃止の方向で通常国会で立法化すれば今年前半で結論がでる。

自民劣勢が明確になった時点で小沢逮捕のシナリオを実践させないために今年7月の
総選挙前に特捜部廃止を実施しなければならない。


19. 2010年1月02日 01:23:21
検察は、解散させろ。
解体しろ、

断固たる、政治対応を取る。
幹部のここ数年の、裏金でやれ。

1月18日に、誰が解放され、法務委員会で
徹底した、審議を行う。

検察暴走阻止法より、解体が後腐れない。
金もかからない。


20. 2010年1月02日 02:04:14
このブログは面白い。
阿修羅フリークの人は、結構読んでいるんじゃないかと思うよ。
後から読み返すとなお良い。

21. 2010年1月02日 02:18:52
民主党潰しで読売のナベツネが検察やすべてのマスコミにリークして
世論操作しているのではないか。
政権交代で権力を思うように振るえなくなったナベツネが権力を
奪い返そうと必死になってマスコミ操作をやっているように思える。

22. 2010年1月02日 02:23:26
検察とはなにか、いうまでもなく公務員である。公務員の上司は究極的には内閣総理大臣である。その総理大臣は選挙で選ばれた国会議員がなる。すなわち公務員は国会議員、大臣の部下である。総理大臣の命令が聞けない公務員は当然左遷されるべきである。民主党にこれができなければアホウ政党と言わざるをえない。しっかりしてよ。

23. 2010年1月02日 02:30:10

国策捜査陰謀論好きだね。
改革クラブに移った元議員は無視して小沢だけを擁護するところを見ると
投稿者含むこいつらは小沢から何らかの援助をもらっていると見た方がいいかね。

24. 2010年1月02日 02:32:25
本サイトより

コメントを投稿
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

なんだ。投稿者のプロパガンダじゃないか。
怪しいところがなかったら普通受け付けるよね。
まずいことでもあるのかな?


25. 2010年1月02日 02:34:32
悪い奴はギリギリまで泳がせておくのも大事。
小沢もギリギリまでそうしているんじゃない?
民主党は遅くないよ、自民擁護派が焦ってるだけ。
反撃に出るのは次回選挙で過半数をとってから。
木を見て森を見ないチンピラどもは相手にしない。
小沢は森を見ているから焦っていないと思う。


26. 2010年1月02日 03:41:51
>12. 2010年1月01日 18:58:14
>東京地検特捜部は2010年1月から政治動物小沢一郎の捕獲を起動しますね。
>彼らの真髄的な価値観を政治動物小沢一郎は侮蔑してしまったんですね。
>小沢一郎は間違いなく東京地検特捜部によって逮捕され獄中に入ります。

18:58:14さんは何も解かってらっしゃらないですね。
そんなことしたら、民主党(小沢一郎)を選挙で選んだ国民が、
黙っていると思いますか?

そんなことしたら、おそらく、小沢支持者500万人の暴動がおきますよ。
もしそのうちの10分の1の人間が地検前で暴動起こしたらどうなりますか?

日本国民はおとなしいと考え、18:58:14さんはおっしゃってるのかもわかりませんが、
希望を託した唯一の人がおとしめられるとなると、託した人間達は立ち上がりますよ。異常な力を出しますよ。 

暴動は、検察も避けるんじゃないですか?

そうなるとお互いに困るから、
双方の適当な落しどころで「手打ち」するんじゃないですか?


27. 2010年1月02日 04:06:37
05.さん、11.さん、全く、そのとおりですね。14.さん、それは、違うんじゃないでしょうかね。

今の時代が、後世において、「日本国民が、旧宗主国と旧勢力の執拗な反撃を看破し、画期的な新時代をスタートさせた」として記録されるか、「政権交代後、旧勢力の執拗な謀略に遭い、日本国民は、その歴史上の唯一の好機を失った」と、記録されるか?

今、我々は、その重要な一時点に立っている。

後者の場合、その時は、小沢氏も腹をくくって、開き直るかもしれませんね。
「こんなバカ国民なんか、どうなってもいい!世界権力に、食われてしまえ!
 オレは、やるべきことは、全部やったんだ」と。

私個人は、それに同情し、同感します。「こんな国は、滅んでしまえ!」と。


28. 2010年1月02日 04:32:30

>27. 2010年1月02日 04:06:37 さん

そんな考えだからダメなんですよ。


>「こんな国は、滅んでしまえ!」と。
自分の住んでる国がそんなに嫌いですか?
だったら、日本から出ていきなさい。 出て行く勇気もないくせに。


29. 2010年1月02日 07:20:55
検察にはもはや
正義も見識もない!

単なるアメリカや自民党官僚財界、などの
番犬になりさがっている。

彼らに国家権力を使って身柄を持って行かれると
個人としては対抗できない。

まさに安政の大獄だ。

良識ある国民は鳩山小沢民主党政権を応援しよう。


30. 2010年1月02日 08:08:35
リーク情報にまつわる偏向報道のパターンもそろそろネタが尽き、ますますテレビも新聞(例外は有り)は誰も信用しなくなるでしょうね。参考になりました投稿者さんありがとう!

31. 2010年1月02日 09:01:02
検察も、ここまで不正義検察と判られ、
肩身が狭いな。

での、政治の反撃は、これからだよ。
覚悟はできているんでしょうね?

相当な事が司法検察に、時間をかけ(年内)様々
政治の刀、政治権力が襲い掛かる。

心ある検察官は、早く暴走族検察幹部内部情報を、国民のため
検察正義の回復のため、早急に民主党へ、リークすべきだ。


32. 2010年1月02日 09:25:01
9・11事件はアメリカCIAの自作自演が証明されつつあり、世界の富を
支配しているユダヤ勢力の都合によるものと言われている。
その証拠に崩壊したビルに働く、4,000人のイスラエル国籍ユダヤ人が
だれ一人犠牲者の中にいないことである。
それを知ったNHK解説主幹の長谷川浩氏は、その事を報道した
数日後に変死させられている。
検察も警察も何ら問題視していない。
アメリカCIAに支配されている検察としては当然の事である。
日本国民が政権交代を選択し、より良い国へと変貌しようとしている時
公僕(パブリックサーバント)たる検察が、検察の莫大な裏金にも
自民党の莫大な政治資金違反にも目をつぶり、民主党を攻撃する。
国を売ることにより、利益と身の安全を図る公務員を、
多額の税金を投入しアメリカの犬と知りつつ飼っている。
馬鹿もいい加減にせねばならない。
現検察の撲滅・刷新が日本国再生の第一歩である。


33. 2010年1月02日 09:39:07
14は確信的工作員だろう、投稿ランキング上位全てに同じものが書き込まれてる。
管理人さんの速やかな削除を求める。
まああの内容があのレベルでは【お笑い】でしかないけどね。
屁にもならない工作員か

34. 2010年1月02日 10:47:13
検察もナチみたいなことをしてるが、
彼等はヒットラーをもつてる訳ではないので彼等自身恐怖感を持ちながら業務を遂行してるのだ。ナチみたいな行為を民主的行為に変えるためにも世論を味方につけたいのだ。マスコミとは利害が一致、共闘関係に入り、その結果膨大なリーク情報になる。

地検自身もとんでもない相手と詰まらん案件に手を出したという思いはあるはずだ、また逆に小沢だけは許せんという気概もあるはずだ。自分たちの使用人である自民党を壊滅させたのであるからね。明治以来日本で一番偉いのは官僚だ!と思ってるはずだ

しかし小沢も怖い、世論の動向も怖い>リークで世論誘導>その割には盛り上がらない>またまたリークキャンペーン>何故か盛り上がらない

不思議にロッキード、リクルートの時を考えると世論喚起がない、当たり前だよね無理筋(郷原氏談)だもんね。とはいえ私は小沢氏がクリーンな絹のハンカチだとは言ってない、しかし大悪党を捕まえるとなると地検には礼儀も覚悟もいるもんであろう。

まして地検の面子や自己保身の為それこそ阿修羅の如く暴れまわられては政治の邪魔、国民の迷惑、税金の無駄である。影でこそこそ仕事し、粛々と事務作業に努めればよい。


35. 2010年1月02日 12:14:03
東京地検に対して、裏金づくりの問題と合わせ、この不公正な捜査と情報リークに

ついて許せない。みんなで抗議しよう。

(抗議先)東京地検メールフォーム:
    https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006


36. 2010年1月02日 12:17:23
石川議員「小沢氏から4億円受け取った」
東京地検特捜部では、小沢氏本人から事情を聴くことも視野に全容解明を急ぐ方針

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4321660.html


37. 2010年1月02日 13:52:15
であるなら、小沢氏本人から事情をきけばいいのであつて、それだけの話しでしょう。それが出来んから(彼等の面子,小沢が怖いもう引き戻せない)アドバルーンをあげ世論喚起を狙う>その割には世論は盛り上がらない>地検も手詰まり>またまたリーク

千葉はなにをしてる!もういいかげんに終わらせろ!!これは内閣へのダメージを狙ったもの以外の何者でもない、ここには正義などない、あるのは憎悪と官僚の面子だけである。亀井の言葉に真実がある、自民の巨額な偽装疑惑はなぜやらん?公平さを欠いた正義はない、地検=CIAなどとアクタレが本当に思えてくるようでは日本司法自体が崩壊してしまう。


38. 2010年1月02日 14:55:06
小沢一郎はなんで在日韓国人のために働こうとするのか?

http://snowdrop.iza.ne.jp/blog/entry/1395699/


39. 皮肉屋 2010年1月02日 17:30:19: 0dIQZfg1bPDtc
>>36

TBSなんぞを持ち出すとは、笑わせる。

【TBS「朝ズバッ! 」に新たな偏向・捏造報道疑惑】朝ズバッ! のアンケート【中林美恵子民主党衆議院議員のblog】
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/259.html
投稿者 傍観者A 日時 2009 年 12 月 28 日 08:18:48: 9eOOEDmWHxEqI


40. 2010年1月02日 18:02:19
暴走族検察と、その下足番マスゴミよ。

信用されていないんだヨ。
変な色のコート着た、栄光嘘つき学園の与太者検察暴走族以来だ。

1月18日、元大阪特捜部長の刑期が終わる。
どう対処するのでしょう。
法務委員会で真相解明がされる。

暴走検察の下足番、マスゴミは、どうする?。
たぶんスルーかな?
ようは、信用、信頼されていないのです。

暴走検察は、司法検察の要の、信頼、正義を既に失いました。
よって徹底的に、解体されるべきです。

必ず暴走族検察は、解体されると確信している。
国民から新任され、選ばれた政治力、権力で叩きのめす。
1-2年で叩きのめされるのです。

7月の検事総長は、民間人です。
関係者が皆言います。

新たな、良質の検察の新芽が、公正な、公平な、信頼される検察が育つ。


41. 2010年1月02日 18:26:22
くどい、しつこい、もういい加減に目を覚ませキャメル佐久間・外スタッフ一同。
小沢氏に対する、執念深い、怨念に満ちたストーカー行為を直ちにやめよ。
日本は今かってない不況下で、戦後初の大きな産業構造のシフト期を迎えようとしている。
予算配分にはこの国の存亡がかかっている。
この大切な次期に、国政を混乱させるだけのキチガイじみた税金の無駄遣いはやめよ。
無駄な抵抗はやめよ。国民をなめるな。

42. 2010年1月02日 19:50:50
もともと警察なんか信用も信頼もしてない。
法の平等の基、自民党も同様に徹底捜査するのは当然のことだが、ほとんど何もしてない。
下らんことばかり捜査せず、菅谷さん免罪事件での真犯人の捜査、世田谷事件の捜査、島根のバラバラ殺人事件の捜査、栃木での幼女殺人事件の捜査等、国民にとってやらなければならない必要な捜査は山ほど有る。
これの犯人を逮捕できないのは警察が無能である証左。
ネズミ捕りなんかどうでもいい。
警察は保身に拘わる捜査ばかりせず、真に国民の為に働け!!
民主党ももっとしっかりせい!

43. 2010年1月02日 20:51:58
キャメルコートの佐久間か、皆、覚えておこうぜ!

これでネズミが一匹なら、腹切りだな。それと自民の献金偽装疑惑はどうする?
亀井大臣も言ってるよ、自民のほうが巨額なんだつてさ、バランスが大事だろう。


44. 2010年1月03日 00:12:34
検察は国の機能として必要だが、特捜部なんてものは要らないし他国にもない。
その存在が必要だとすれば中央政府直轄の諜報機関(ナショナル・インテリジェンス)であって、
”地方検察庁”というローカル組織にはインテリジェンスなんてものは必要ない。
庁は省の下に置かれている組織なのに悪い村社会が独立した判断で動いている。関東軍と同じ構造だ。

そもそも歴史的に”隠匿退蔵物資事件捜査部”がその前身で事件捜査が解決した時点で解散すべきだ。
鳩山、小沢、亀井は検察審査会を動かすべきだ。


45. 2010年1月03日 00:59:45
千葉景子法務大臣は何をしているのでしょう。
恣意的な国策捜査に明け暮れる特捜部に注意するなり
人事で切り込むなり、ここはやっても国民は違和感は
ないでしょう。
でも、自民・公明が大声上げてくるでしょうね。選挙に
不利になるかどうか・・・考えもんのではあるので、
上の人が書いている検察審査会の方がいいのか。

46. 2010年1月03日 03:30:27
検察も逝かれハジメてる。
民主党政権を倒して政権が議席数で遥かに及ばない自公に戻らない。
参議院選挙で自公が勝つ見込みない。

検察の胃痔、メンツって言ったって別に原因があったわけじゃない。
野党と財界、官僚が連合戦線を組んで政権打倒。
カネを支えてくれる確証があるのか。

次、反対勢力の生命力喪失。
検事総長白髪頭
特捜部長タダのエリートサラリーマン。
外務省すでに何度も裏金暴露されてる。
財界不景気でふらふら。
どっかの外国、カネはもらっても出す気はない。
これではうまく行っても沈滞が続くだけ。
マスコミ落ち目の三度笠
わめく度に笑われる。

大恐慌を起こして脱出のため超国家主義政策を採る。
国民生活窮乏。
東アジアに緊張を作り出して軍費大増額によるバラマキ。
中国とアメリカの接近がこれだけ顕著なのにおかしいと感づかれる。

したがって、メンバーの統制がとれない反対勢力になる。
みんなファッショナブルな生活は手放したくない。
若者が支持しない。ついて行かない。
天の時を得ていない。
カネが続かない。
上手くいかない。


47. 2010年1月03日 03:40:34
46に続きます

そろそろ彼らの中から裏切り者が出る。
ついていっても自分の出世に役立たない。
民主党は官僚に強姦されても笑顔で官僚に媚びてるものの何時までもそうか。
粛清に転じると民主党は行政府の人事権を持ってる。
おどってるのは検察、外務、厚生労働だけだ。

自民党にいても参議院の選挙で当選の見込みがないんで見切りを付ける奴が出てきた。
それなのに官僚が何時までもバラバラの反対勢力に内通するか。
選挙まであと半年ちょっと検察ジジイとマスコミの中年オヤジだけでやっていけるの?


48. 2010年1月03日 10:42:16
検察特捜部もマスコミも往生際が悪いね〜。
日本世論調査会によれば、これだけ総理と幹事長を叩いても、参院選「民主投票」50%がアンケート結果だった。
自民の方は21%。
多くの国民がネガキャンに耐性ができたらしい。

49. 2010年1月03日 14:57:31
32の方 仰る通りです。
今の日本の検察庁は、国民にとって全く不必要で、一日も早く廃止されるべき庁でしょう。仕分けのトップに上げてください。強く強くお願いいたします。

50. 2010年1月03日 16:58:18
そうか。
東京地検は私怨・怨念だけでなく具体的な「おとりつぶし」を恐れてこんなにも大騒ぎしているのか。
しかしかえって逆効果ではないか。
亀や小沢がそういつまでもおとなしくしているだろうか?
ネット情報がこれだけいきわたる時代に、ワンパターンのマスごみ情報を信じる人間がどれほどいるのか?

51. 2010年1月04日 00:59:27
テレビに洗脳された情報弱者は、かわいそうですね

小沢は地獄におちるといいよ
山口組とつるんだ政治なんか
まっぴらごめんだね


52. 2010年1月05日 02:15:00
不正義リーク検察官は、網走刑務所に投獄すべきだ。

リーク不法行為を堂々としている。

1月中に不正不法検察官、官僚処罰法をこっそり成立させましょう。

不正、検察官僚は、権力で断罪しよう。

100年に1度の革命です。
この際、不良検察官を大掃除し、正義の検察官を飼育しましょう。


53. 2010年1月06日 21:51:47
どうも変だ!
このブログの「この投稿に拍手」をクリックしたら、エラーがでてしまうのだが、誰かがなにか操作しているのではないか。
そのような書き込みを少し前にしたところ、書き込んだすべてのブログ(特捜部関連投稿)でその投稿がいつの間にか消去されている。
これは明らかにその筋の妨害工作であることを示している。自らの悪さを承知しているので、検察も非常に神経をとがらしているのだろう(笑)
改めて管理人さんに調査し、善処するよう依頼した。
54. 2010年1月07日 20:13:05

立件できなかったら、検察、大恥かくね。


55. 2010年1月07日 23:58:13
05,06さんに賛成。
地検特捜部の捜査から執拗に調査うけたら、統合失調症。
あの人たちの優越意識、思いやりのなさ、やり口の汚さに人生を返せ、と言いたくなる。


  拍手はせず、拍手一覧を見る

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。