★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK76 > 1070.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
朝のニュース番組、チェックしてみました : 何だこりゃ
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1070.html
投稿者 トラトラトラ 日時 2010 年 1 月 02 日 08:15:55: EomS3dq/QiusU
 

今朝(1月2日)の朝7時代のニュース、見るつもりはなかったのでが
手元にリモコンがあったので、ちょっと覗いて見ました。

TBS系列のニュース、通常国会会期について触れたあと、
なんとオバマ大統領の年始の挨拶を放送。で、天皇陛下とか鳩山総理の年始を
伝えない。ここは、どこの国なんだ。唖然としてしまう。

気を取り直してNHKへ(他は、バラエティーやってるのね)。
普天間基地の移転先がグアムだ、国内だ、何処だなんてのやってる。
新しい発言や発表があったわけでもなく、従来の内容を元に憶測(?)してる。
どこに、ニュースとしての価値があるのか分からない。
こんなもの見せられていたら、現状分け分からなってもしょうがない。

TVなんて見るものじゃない。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2010年1月02日 10:08:01
(コードギアス 反逆のルルーシュより)
残念ながらこの国(日本)は「エリア11」であり
国民は「イレヴン」と呼ばれているのです。
マスゴミは、神聖ブリタニア帝国(アメリカ)側の
情報しか流しません。

02. 2010年1月02日 22:24:18
ニュースは、見ません,TVの付いてる時間が子供のお笑い時間と、スポーツぐらいで、読書をゆっくりと楽しんでます、国家の品格も、隣の方に貸していただいてこの休暇中に読んでますが、なかなか面白いです。お勧めですよ、国家の暴走も読んでみようと思ってます。
 まったく、新年一番にすることは、NHKの受信料不払いの手続きに銀行に行かなくっちゃ。

03. 2010年1月02日 23:14:57
NHKの受信料の法改正を強く望みます。 アメリカのPBSは国営放送、但し受信料はとらず、国民からの寄付や、自らが視聴者に働きかけSupportを呼びかけたり、CMをして資金を集める努力をして運営されており、NHKも現在のあり方を見直すべきであり、国民からの受信料を取るのを当たり前としている姿勢に疑問を感じる、特に事実を報道できなくなっているNHKには、もう支払いたくない。 我々も声を高めてゆきましょう。

04. 2010年1月02日 23:15:59
02の方、受信料不払いの手続きだけじゃ、執拗に集金人が来ますよ。中にはゴロツキの様に悪態をつく奴も居ます。気分を害するだけですから、受信機廃止届けをNHKに送りましょう。さもなければ、まかり間違うと、貯まった受信料の請求訴訟を起こされます。この場合、NHKの放送内容等の如何に拘わらず負けますよ。そうなれば、余計に腹が立ちますね。
ケーブルテレビの様な有線放送に付いても、「無線放送」(NHK)受信料を払えと言います。国民の義務だと言います。放送法の根幹である第二条「定義」を可笑しいと言い、三十二条を無視し、二十六条を以て、国民の義務だと総務省が言っているのです。
まあ、国会で質疑すれば、その論法は破綻するでしょうけどね。
国民が選んだ政権である現政権が、既得権力層を粉砕するまで、今しばらく注意が必要だと思います。

05. 2010年1月03日 15:35:17
大体、今度の辺野古沖移設についての、一連の報道はほとんどアメリカサイド、
前政権自公サイド、旧外務官僚サイトのアメリカ代弁の報道ばかりである。
「国の安全を守るためには、主権が多少侵害されても仕方がない。それよりも日米同盟に傷をつけてはいけない。」という論調ばかりだ。
これがマスゴミのへんてこな報道姿勢なのである。
日本国主権を擁護せよという報道にお目にかかったことはない。日米同盟で特をしているのはむしろ米国なのだ。もし日本の基地が無ければアメリカは極東は愚か、アジヤ全域についての足場を失うことになる。日本が第二の比島になることは、アメリカにとって重大なことである。日米安全保障条約は片務的という宣伝を自公政権は続けてきたが、そうではない。「日本の安全は引き受けるが(?????)その代わりアメリカに一切協力せよ。という条約である事を知るべきである。そうではない日米関係を対等の関係といい民主党はこのスタンスで日米の関係改善を図っている。対等な日米関係を否定する意見は日本をアメリカの完全な従属国家となるもいとわずということだと解釈するしかない。

06. 2010年1月03日 16:36:45
バラエティー番組は身内同士の馬鹿騒ぎか、大物タレントに対する接待、もしくはスタッフによる面白くも無い演出で私物化されたものばかり。
報道番組は、必要な情報も出さずに勝手に騒いでいる。

TVは見なくても別に困らない。
変な番組見て、年始から気疲れする必要もなかろうて。


07. 2010年1月03日 19:30:36
誰だったか、TVを「白痴箱」と言っていたが、今のTVはまさにそのとおり。
地デジ放送が終わったら、倒産するTV局が出てくるんじゃないですか。
ま、その方が精神衛生上よろしいかもしれんが。

08. 2010年1月04日 08:41:24
>NHKの受信料の法改正を強く望みます。 

同意! NHKをまったく見ないわけではないがニュースにしても
民放に比べ独自性がほとんどなく受信料をあれほど払う価値はない。
受信料を払いたくない、とNHKに言っても認めてもらえず税金と
同じようになっている。事業仕分けをしてもらいたい。


  拍手はせず、拍手一覧を見る

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。