★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK76 > 1076.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
果たして、日本をどうしたのでだろうか?(ニュース裏読みブログ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1076.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2010 年 1 月 02 日 12:17:12: twUjz/PjYItws
 

http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201001/article_1.html

明けましておめでとうございます
<< 作成日時 : 2010/01/02 08:47

ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変たくさんのアクセスをいただきありがとうございました。

 2010年、小沢一郎幹事長が逮捕され民主政権崩壊&タカ派再浮上という最悪のシナリオが見え隠れし始めた。そうなるようプロパガンダしまくりのマスメディアにとってみれば、してやったりだろうが・・・。果たして、日本をどうしたのでだろうか?

 対米従属路線から離れ東アジア共同体&自主独立路線の道を歩み始めた鳩山政権を国民が選んだのは、「このままでは日本は潰れる」という危機感、そして多極化という世界の権力の大きな流れの中で、至極当然のことだったと考えられる。

 いま民主政権が崩壊するということはこうした流れに逆行することを意味する。米国は残念ながら強欲資本主義もろともに沈もうとしていて、リーマンショックが発生するまで持っていた力はいまはもうない。いやそれどころか、米国ももう日本にはこれ以上の利用価値はないと見ているフシが伺える昨今だ。ここ20年収奪しつくして、それほどの旨味は日本にはない。2020年までに在日米軍全て撤退と予測する専門家もいる。こうした事実を認識していない売国官僚やサンケイはじめ大手マスメディアは、流れに逆らって対米従属路線へ日本を引き戻そうと、必死のプロパガンダを繰り広げているというのが最近の状況である。

 小沢一郎の何が問題なのかよくわからないが、献金が問題というのなら検察は全て国会議員の献金を詳細に調べる義務があるだろう。それを実行しないうちは、検察のやり方を支持することは全くできない。小沢&鳩山に対する検察のやり方を、あるサイトで2・26の青年将校に例えていたが、なるほどと思わされた。2・26の青年将校たちもより大きな存在に巧妙に操られ、日本は戦争への道へ大きく舵を切ることになっていった。鳩山&小沢に関する検察がまるで青年将校のようだというのである。

 こうした検察の動き、マスメディアのプロパガンダに私たち国民がどういった反応を示すか。「しょうがないね」なら、暗黒の時代へ逆戻り。「ふざけんな」なら、まだ今後の日本には可能性が見える。当分の間、正念場が続く2010年となりそうだ。

 ここ半年くらいで私個人の置かれた立場も微妙なものに変わり、読者から誤解を受けやすい危うい状況になりつつある。いつまでこのブログを開けていられるか分からないが、正しさは歴史が証明するはずと信じて可能な限りは書き続けていきたい。本年もどうぞよろしくお願いします。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2010年1月02日 12:59:54
小沢の追放と

小沢、民主信者をよいしょする自称アナリストといった連中を国外追放するこったろう


02. 2010年1月02日 13:15:08
オバマ大統領は幼い頃からフォード財団の資金援助で育てられたという話があります。 イギリスのマーガレット・サッチャーやトニー・ブレアなどはロスチャイルドによって見出されてケンブリッジやオックスフォードに進み政治家になった。 日本の場合はどうもデビッド・ロックフェラーの組織が小学校や中学校ぐらいから育英資金を与えて東大に進学させ、更に公務員試験や司法試験に合格させて官僚として、それらが日本を支配するように造られているのではないでしょうか。 戦後すぐからこのような組織が構築されて、それが自民党を造り上げたと思います。 権力の中枢はCFRであり日本での影の支配組織は三極委員会ということでしょう。 いくら批判されても一向にひるむ気配のない特捜を見ていると、彼らは魂を売り渡した非日本人であると確信しています。 このアメリカによる支配の桎梏から抜け出すことは容易なことではありません。 この日本支配の構造の一端に触れた人は危険人物と見なされて粛清されるからです。 でも負けられない。 今が最大のチャンスだと思うのと、小沢氏がこの支配に真っ向から挑戦していると思うからです。 別に日本が昔の軍国主義や侵略主義に戻るのをよしとするのではありません。 勿論アメリカに戦争を仕掛けることを夢見るのでもない。 何とかして普通の国にしたいと思っているだけのことです。 今日本人はうっすらと気付いて来たところでしょうが、まだ本当のことに目が覚めているわけでもない。 お正月になってそんなことを考えている。 N.T

03. 2010年1月02日 13:48:39
もうこれ以上行けば日本が壊れるというギリギリの状況で鳩山政権が誕生したのか
あめりかの関係でできた政権か?
前者を信じています。
日本の「public enemy」を「Unforgiven」。

04. 2010年1月02日 14:25:30
日本をどうしたのでだろうか? っておかしい日本語ではありませんか。

 小沢一郎を逮捕失脚させるには、全国会議員の政治資金獲得経過の正当性を調査して、小沢一郎だけが違反しているということを国民に説明・納得させることができるかでしょう。
 鳩山や小沢だけをターゲットにしている限り検察を信用できないのですが。


05. 2010年1月02日 15:04:32
確かに暗黒の臭いはする、しかしやっと此処まで来たのだ、希望を持って
前進しよう!小沢を潰させては為らぬ、此の国の現在、小沢は必要だ。
50数年の頚木を解くにはあの豪腕が必要不可欠。鳩山でも管でも岡田でも
益してや前原など論外、アメリカは今年、重大局面に差し掛かりそう?
だからなんとしても鳩山をこの夏まで持たし、仮に小沢を検察が嵌めても
新たなミニ小沢を次々に誕生させ政官業の悪のペンタンゴンを粉砕しな
ければ此の国の美しき姿は暫くは戻らないし無い。

06. 2010年1月02日 15:47:23
小沢では都合の悪い連中が
小沢追放を高々と叫んでも
国民の大半は小沢を支持とういうよりも小沢的なものを求めている
。強いリーダーシップ?
反小沢連中も似たようなものだが、小泉の化けの皮が剥がれた今
小沢に対抗できる玉が出てこない。

07. 2010年1月02日 21:17:26

俺も当初この投稿のように思っていたが、この数ヶ月で、その期待はすべて、つぶされた。

08. 2010年1月02日 23:20:02
マスゴミや、残滓自民に惑わされるからB層なんて呼ばれるんですよ、国民ももっと賢くならなければ、命をかけて闘ってる、大将に申し訳がない、ここは日本古来の武士道で、対象を守るために、我々も立ち上がって、2009,8,8の歓喜の雄たけびを2010,7月にふたたびあげましょう、あの感激のあつい涙を流した瞬間を忘れない。感激を再び、これから出来る限りのことを、頑張ります。
 だってこの戦いは、民衆に挑んできた悪徳ペンタゴンとの戦ですから、負けないぞっと。

09. 2010年1月03日 05:27:42
検察とマスゴミが勝てば、「いつまでこのブログを開けていられるか分からない」という状況が生まれるのでは、ないだろうか。

検察とマスゴミが勝てば、この「革命」が、振り出しに戻る可能性すらある。
そして、この「革命政権」が、短期の政権で終わる可能性すらある。

その場合は、歴史は大きく後退し、「失われた30年」と呼ばれる事態に陥るのかもしれない。その後の日本と日本国民には、悲惨な末路しか残されてはいないだろう。

01.のような考えの人間は、基本的に、この国の置かれたリアルな現実を知らないのだろうと思う。


10. 2010年1月06日 22:39:21
01.のような意見が他のブログのコメント覧につねに一番はじめに載っているのを皆さん注視してください。これら一連の似たような意見の発信元はは同一人物か、旧既得権益サイドの人間による意図的な破壊工作であるにちがいありません。

クマのプーさん頑張れ。賛同者は数多おりますぞ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。