★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK76 > 1097.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
次の狙いはイエメン、米国国債償還の為の侵略戦争 : 日本は距離をおいた方が
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1097.html
投稿者 トラトラトラ 日時 2010 年 1 月 03 日 07:58:53: EomS3dq/QiusU
 

昨日らかBBCのワールドニュースをみていた。
いくつかのニュースが流されていたが

1)12月、イラクで米国兵士の死者が出なかったと。
  司令官はイラク情勢好転の証と発表。
2)イエメンで、アルカイーダの訓練が行われている。
3)年末のデルタ航空のテロ未遂の続報。
この3つは、繋がりがあるのか、興味深いですね。

3)のデルタ航空機に対するタリバン関係者のテロ。
CIAの自作自演だという情報もあるようであるが、どちらにしても
米国国民は現在(いや朝鮮戦争以降ずっと)、自国が戦争状態にあること
を知るべきだと思います。米国は戦争しているんです。だから、米国の
民間航空機が狙われる(狙われたような芝居が行われる)ことに何も
不思議はないのです。これは、米国国民に対する、自国の危機の演出なのか。

2)のイエメンの件。イエメンは昔から政情不安な国。石油産出も少ないので
しょうか。ただ、隣はサウジアラビア、オイルマネー潤沢な国ですね。
米軍がイエメンに侵略、サウジアラビアでも脅すってシナリオなのかしらと
疑ってしまう。

そして、1)の内容。米兵がイラクで死ななかった。呆れてしまいます。
米軍は自国の兵隊のことしか考えてないのだろう。米兵が死ぬかどうかと
現地の治安とは別問題だろう。そもそも、米兵が減れば、死傷者だって減る
だろう。これを持って、イラクがうまくいってるなんて宣伝するとは。

この3つのニュース、イラク情勢は改善しているが、アルカイーダの活動が
活発している(自作自演なのこれ?)。その本拠地はイエメンにあるから
イエメンに侵略しましょう。国連も協力して。そして、米国国債を償還する資金を
中東から調達しましょうということなのか。

国際情勢はこんな状況なのでしょう。日本としては、米国とは距離をおくことが
大事です。鳩山政権は、米国の恫喝には二枚腰でうまく立ち回っていると思います。
先に投稿しました小沢氏の日本改革の発言、米国には都合悪くきこえるでしょう。
小沢氏に対する、様々な追い落とし工作が行われると思います。
そのときこそ、この言葉を忘れないで欲しいです。
 『国民の皆さんには、自分たちが政権を変えたのだという自覚を持って欲しい。
  政治主導とは国民主導です』


P.S. 私も洗脳が解けてきました。核持ち込み密約がああも軽く行われていたこと
   に憤りを覚えます。広島長崎への原子爆弾の投下は、民間人を含む
   無差別大量虐殺行為だと思えてきました。戦争犯罪ではないのかなって。
   まあ、日本もアジア諸国で沢山の残虐な行為をしてきたのですから
   責めるつもりはありませんが。戦争ってそんなものです。
   戦後、米国に抑えつけられて、日本人はは感覚が麻痺しているのかも
   しれません。言うことはいう、対等の立場を常にもちたいものです。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2010年1月03日 12:18:38
イラクで敗退し、アフガンでも敗色濃厚のアメリカ。イエメンへ戦争を仕掛けて挽回したいのだろうが、そんな国際法無視の無法者国家アメリカの言うことなんぞは無視するのが最善でしょう。

02. 2010年1月03日 15:42:51
1.古来戦争はとても危険なものとして扱われました。負ければすべてを失います。
2.とにかくカネがかかります。
3.下手にやって早く終わっちゃうことはあっても長く上手によることはない。
  長引かせることはただの浪費。

朝鮮戦争、中東戦争、ベトナム戦争、イラン、イラク体制への転覆活動、アフガン侵攻

とにかくアメリカはずっと戦争し続けています。金が続くのでしょうか。
ベトナムで負けてドルは暴落しました。だけど戦争を続けています。
日本はカネを出せといわれると以前は値切りに値切っていました。
NATOは今回アフガンに人も出すこととなりました。
土人を練習台に人を殺す感覚を思い出しているところです。

地政学とかいうエセ学問であれやこれや理由付しても死んだ人間は生き返りませんし失った手足が生えてくることや盲た目に光が戻ることも、焼け爛れた皮膚がもとの一張羅に戻ることもありません。

覇権とはこんなにコストが掛かって割に合わないものかと思います。
石油の輸送ルートが欲しければタンカーの横に駆逐艦や護衛艦を随伴させればいい。だって今までの戦費を考えれば、いかに数が多いとはいえコチラのほうが安上がりでしょう。現にあの貧乏、内戦易易と攻撃できるソマリア沖海賊対策はそうしてるでしょう。なにか不都合はありますか。

我が国は大国のやる戦争に関わらず、巻込まれずが一番そして唯一の生き延びる途です。今年もこのことを肝に銘じて平和でありますように。


03. 2010年1月03日 22:40:46
イラクで米兵の死が減っているのは一面の事実である。
だが代わりをブラック・ウォーターなどの傭兵たちが前線の警備任務に当たっているので、米兵たちは要塞化された基地に篭って全面撤退の日に備えているだけだからだ。
これはアフガニスタンでも同じことだ。
そうこうしているうちにパキスタンの政情までアメリカは不安定化させてしまっている。
アフガンではタリバーンは失地を回復しつつあり、過激なよそ者イスラム過激派はタリバーンたちからも遠ざけられ、ネオタリバーンと言われるアフガンとパキスタン国境付近のマドラサで学んだパキスタンの神学生たちは母国の親米政権打倒に反撃の狼煙を上げ始めた。
これによそ者過激派がアフガンから追い出されたものも合流し、オバマがいうテロとの戦いは今やアフガンでなくパキスタンに向けて言われたものであることがよくわかる図式になる。

イエメンでも次期に同じ構図になるだろう。



04. 2010年1月04日 05:51:48
東京大空襲では半日で10万人が焼き殺されたことをお忘れなく
隅田川と江戸川に沿って爆弾を投下し逃げ道を塞いでから
二つの川の内側を絨毯爆撃するなんて悪魔の所業としか言いようがありません

05. 2010年1月04日 11:16:48
 何とかかんとか理由をつけて戦争を仕掛けてきた悪魔の国が栄えるわけはない。自滅するまで繰り返すだろう。そんな横暴・不遜な国にポチよろしくつきあっておこぼれを頂戴しようなどと虎の子を奪われてまでくっついていくのは自民党だけでたくさんだ。残党を徹底整理して新たな道を歩むしかない。新年の挨拶が一郎くん聞こえるか。

06. 2010年1月05日 10:22:18
アメリカ(ユダ)の目的は唯一。
戦争を続けること。
出来れば第三次世界大戦を起こして、膨大な損失と人口を一挙になくすること。
戦争だけには与しないこと!

07. 2010年1月06日 17:14:58
東京財団の佐々木良昭元氏の「中東TODAY」というブログにこういった記事がある。

1.イエメンは現在、シーア派部族と政府軍との内戦状態であり、シーア派部族の拠点はサウジ国境近辺のため、サウジ軍も自国に流入してくるシーア派部族追討目的でイエメン軍と共闘している。
「イエメン=アルカイダの新たな巣窟」という構図とは別の、
サウジアラビアを巻き込んだ、部族争いに端を発した宗派対立を煽る米国、という構図が見えてくる。

2.昨年末エジプト政府は、ガザ地区住民が、ガザとエジプト領内を結ぶ「地下トンネル」建設阻止のため、ガザとの国境に鉄のボードを打ち込む事を決定した。
安易にエジプトは安全だろうと考えて、やれピラミッドだ王家の谷だなどと浮かれていると痛い目に遭うかもしれない。


08. 2010年1月07日 20:30:43
1945年第2次世界大戦末期、大阪で大空襲を含め毎夜B29編隊の爆撃を受けた経験を持った者です。夜は電気を消し、服は着たまま寝、空襲警報が鳴り響くと防空壕に逃げ込み暗闇の中では、皆、手を合わせ神様お助け下さいと拝んでいました。日本軍の高射砲はサーチライトに映し出された敵編隊目掛けボンボン打ちますが全然届かないのです。迎え撃つ飛行機も無かったのでしょう。1トン爆弾はゴーと頭上に落ちてきます。付近に落ちるとドドドーンと大きな地響きがし、周辺でガラスの割れる音がきこえます。又、民家や人を殺す為の焼夷弾が雨のようにザーと降ってきます。上空は花火のように綺麗ですが、生きた心地がしません。今でも、この時の恐ろしい経験は忘れる事は出来ません。幼い時の経験です。しかし記憶の中に、そんな毎夜爆撃を受けながら、ラジオからは、軍艦マーチが鳴り響き、大本営発表
敵飛行機や、軍艦を、撃墜、撃沈したと嘘の報道がされ続けていました。そんなに
勝っているのにおかしいと子供心に思ったものです。長たらしくなりましたが、現在の世相も新聞やテレビで嘘や、偏向報道が蔓延っており、非常に危険な感じになって来ています。如何なる理由があろうとも戦争を正当化させては成りません。戦争の犠牲者は、何時も何も知らない弱者ばかりなのです。金儲けの為の戦争は、世界から排斥されるべきです。今や、テロとか、大量破壊兵器とか、マッチポンプでは、通用しなく成っています。戦争を続けなければならないのは、作り続ける軍需産業兵器の在庫整理消化の為の戦争で、何か、理由ずけしているだけである事に、多くの人達が気ずいてきたのです。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。