★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK76 > 1124.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
本年も『どこどこ』をよろしくお願いします (保坂展人のどこどこ日記)
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1124.html
投稿者 ダイナモ 日時 2010 年 1 月 03 日 19:21:44: mY9T/8MdR98ug
 

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/d367ab9e9f82fb956e238c6da5f5f88b

『どこどこ日記』の更新もおかげさまで5年目に入りました。最近では、平日の訪問者が4000人(休日は3000人)が、12000頁(9000頁)を閲覧しているというアクセス状況で、連日更新を始めた05年の10倍になりました。始めた当初は、日に5000人が見てくれるブログにしようとひそかに心してきましたが、もう一歩のところまで来ました。

 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、昨年ブログのデザインを変更しました。まず、最初にホームページにアイセスする人はだんだん少なくなりました。直接、ブログのトップページに来る人が多いのでHPのコンテンツをブログ側にも出してみました。HPとブログのリバーシブル化の試みです。昨年の選挙前から『どこどこTV』というバナーから入る動画劇場もつくりました。

 ただ、総選挙後に事務所スタッフが最低限の人数となってしまったために、なかなかコンテンツを追加出来ていません。あれもこれもとやりたいことはあります。全国の公共事業を歩いている『週刊朝日』の取材の時に撮影した動画もアップしたいとか、ラジオの生放送もやってみたいとかアイデアはありますが、身体もひとつで時間も限られているために、一歩一歩やっていくしかありません。

 私が『どこどこ日記』を続けていく意味は、画一化し取材力を弱くしている新聞・テレビが取り上げないテーマを掘り下げて、正確でホットな情報を提供することにあります。この5年間のうち約4年間は国会議員として「永田町発のレポート」を送ってきましたが、「浪人」となった今は「政治」に限らずテーマを拡げて自由に書いていきたいと思います。

 当面は、八ッ場ダムの徹底取材、沖縄基地問題の掘り下げを二大柱にして精力的に記事を送り出していきたいと思います。昨年は、ブログ読者からのメールが契機となって、取材を進めるということが何度かありました。これからも、情報提供を積極的に受け付けていきたいと思います。

 それでは本年もよろしくお願いします。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。