★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK76 > 1165.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
【2010政治一寸先は闇】 阿修羅人は「鳩山内閣崩壊以後の世界」を読んでおかないと教養人としてあかんと思います 【動画】
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1165.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 1 月 04 日 21:23:02: ogcGl0q1DMbpk
 







 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2010年1月04日 21:28:41
青山繁晴さんの洋服はようふくのアオヤマですか?
上がリーブ21だったりして。

02. 2010年1月04日 21:35:15
愚民君、阿修羅人とは何のことだ。
このサイトを覘いた者は阿修羅人となるのか?

03. 2010年1月04日 22:38:11
この下らんテレビ番組はどうでもいいですが…
この程度の事で変えたばかりの民主党政権を捨てるような国民が多数を占めるなら、日本の滅亡は120%確定です。
それを確認する良い機会となるでしょう。
ちなみにアジア内で有事の匂いは全くしませんが。
本来はアメリカがどう工作するかによりますが、アメリカはイエメンとイランを先にするでしょう。
平時ならともかく、その辺りにあまり余裕はない。
ありうるとしたら、せいぜい日本においてアメリカの工作で、戦争口実とアメリカ軍の存在意義強調を兼ねた疑似アラブテロが起きるぐらいですか。

04. 2010年1月04日 22:39:39
愚民党さんには完全に裏をかかれました。次回は裏の裏で
佼成新聞でくるものと予想していましたがはずれです。
引き続きがんばってください。

05. 2010年1月04日 23:46:33
青山私のホワイトハウスの友人の話によれば繁治という人を俺は信用していないのでどうだっていいす。

06. 2010年1月05日 00:32:45
 関西テレビ水曜日午後5時30分からの報道番組にでている。関東のテレビ局に相手にされないので関西に来て民主党の悪口をいいまくり憂さばらしをしているのでしょう。関西人にとってはいい迷惑、早くお引取り願いたいのでどこか関東のテレビ局引き取ってくれませんか?

07. 2010年1月05日 00:35:52
この人はわかったような顔をして、内幕や予測をしておりますが結果的に当たったためしはない。私の知人によればとか、どこの人なのか、なぜ知っているのか、極秘の情報がテレビでなぜ流れるのか、書いていてアホらしくなってきた。論評に値しない。

08. 2010年1月05日 00:56:51
昔から何度となく水曜の夕方に現れる青山だけど、本当に日を追うごとに自民信者になりさがってますな。
いつだったか背骨の骨を折って痛々しい姿で熱演してたけれど、今思えばあの頃から民主攻撃が激しくなったというかどんどん詰まらない寄せ集めの情報をむりやり民主攻撃として垂れ流していたような・・。脅された可能性もあるかなと。
まぁ彼はいつも「内部情報によると」「某大物政治家によると」とか、自分の情報網の広さを誇っているけども、全部国内レベルでしか物事がみれてないというか、リーク情報を裏読みしてるようで踊らされてるというか、すごい洞察力をみせつけてる様で非常に発想が古いし、悪く言うと思考回路がネトウヨそのものというか・・。

ただ人をひきつける話術はなかなかのもんですわ。なかなかのもんだからこそ余計たちが悪い。
しかし彼が煽りに煽った恐怖の情報で今まで彼が言う様に恐ろしい事になった事があっただろうか・・・。
やはり浅いんだよね〜。


09. dank28 2010年1月05日 21:54:56: 9brDxSJjBKxck
「自民党時代はお金の問題はあってが、今ほど大きな問題になったことはない。だが、鳩山政権は大きな問題になっている」とのたまわっている。
こんな主張は、阿修羅の常連には全くナンセンスで論評する価値もない。
が、敢えて言えば、カネの問題が、自公政権の時は、政・官・業・外・電の悪徳ペンタゴン利権構造であるが故に、大きな問題にならなかっただけの話で、政権交代になった今、いままでのお互いに癒着し合った既得権者たちが、美味しい利権が無くなることに恐怖を抱いて、必死になって抵抗している、その結果が、「問題」になっているというのが実態である。
愚民党もこんなくだらない投稿をするようになったか。哀れみを覚える。

10. 2010年1月05日 22:19:03
>>02

阿修羅に投稿している阿修羅人とはほとんどパソコン通信を経験している人間ですね。1989年から21年ですよ。

阿修羅人とは21年パソコン生活の経験と覚悟をもって投稿している覚悟をもった人々なんです。

あまりなめないほうがいいですが、人はひとからぞんぶになめられ嫌われたほうがいいですね。

自分にとって阿修羅人とは畏怖の人々です。阿修羅人とはインターネット投稿をしながらも読書家です。読書とインターネットの双方向系が教養人としての阿修羅人として自分は定義させていただきました。

その投稿なりコメント文体は阿修羅教養人の感覚によって読まれてしまいます。これが畏怖です。

阿修羅像とは何本もの腕と手があります。現実社会を複合的相対的総合的に読む動物的感覚があるそれが阿修羅人です。まさに畏怖です。

愚民党


  拍手はせず、拍手一覧を見る

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。