★阿修羅♪  Ψ空耳の丘Ψ17
 ★阿修羅♪
Ψ空耳の丘Ψ17検索
 次へ  前へ
長期戦になる可能性もあります 投稿者 ザイン 日時 2002 年 4 月 08 日 03:42:22:

(回答先: Re: 今危険な法案が可決されようとしています 投稿者 obscure 日時 2002 年 4 月 08 日 02:00:42)

最近の報道は辻本議員一色でしたし・・・
今になって新聞記事で「テレビ、ゲームは有害」とか掲載されていたりします。
メディアが本来の機能をしていればこのような事態には
ならなかったと思います。
それに推進派の方で不正行為者がいました。
ここのHPにありました。
http://jipo.kir.jp/seikan/2.htm

これで可決前から天下り先になるだけではないかと
言われているのですから、日本の未来は暗いばかりです。
都合のいい法案を作るために
たまたま「青少年」とか「個人情報」とか「人権擁護」
という単語を使ったとしか思えません。

>今の日本を見ていると、そうした方向に進むことを望んでいる人が大多数のように見えます。
:私から見て今の日本国民はなにかこういう流れに
逆らうという動きがあまり無いように感じます。
私自身も社会の端っこでのんびり生きていようと思い
特に語らず、特に動かずな人生でしたが、
自分の大切な物を奪おうとしている者に抵抗しない
人間ではないです。
そういう物が今の人々にはないのでしょうか・・・
私の友人も成り行き任せのようですし・・・

青少年有害環境対策基本法案についてですが
母親クラブという団体がありまして、ここが3法案成立後
商品検査などを行う基準を作るのに参加するのではないかと
話が出ています。
自民党が支援している団体のようです。
ただPTAは意外と消極的な動きにのようです。
協議会幹部の一人「自民党案のねらいは分からない。PTAが政治の道具に利用されるのはちょっと・・・」
との事なので推進派でも若干引き気味な方々も少なくないようです。

>気長に反対運動を続けていくほかないのでしょうか。
:現時点で強制採決を防ぐような手立ては
日本国民が立って小泉政権に「NO]といえる
状態にならないと難しいと思います。
世論が動いて
公明党、保守党が動いてくれるとやや現状はよくなります。
私は公明党にとってはあまり有益な法案ではないと思うので
反対姿勢になると思っていました。

可決した場合、
日本の治安は本格的に悪くなると思います。
反対者のすべてが可決した後に丸く収まるとも
思えません。(私もです)
そうなると賛成者との衝突が全国で多く発生すると思います。
3法案自体
経済的にもマイナス効果しかない物なので
間違いなく、可決してすぐ日本相場は下落するでしょう。
これに今の日本が歯止めをかけれればよいのですが・・・
ですが今年中に児童ポルノ法案改定で
「衣服を脱いだ、あるいは衣服の一部を脱いだ」
を基準として
実写は18歳未満、絵は18歳未満に「見える」物は
単純所持逮捕になります。
現在、改定に向けて進行中です
成人指定商品の業界も縮小されます(もう始まっています)

このような事態が事前に予測できているにも関わらず
小泉政権はいまだ改革論を唱え
国民も未だ改革を信じている人も多いです。
私はいつかこの事態が広く
世に知れ渡る事を目指して
微力ながらも色々な方々と議論したいと思ってます。

 次へ  前へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。