★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
山形県小型機事故 投稿者 えーてる 日時 2002 年 5 月 06 日 15:38:17:

●<小型機事故>セスナ機、山形空港に胴体着陸 けがなし 

 6日午前11時ごろ、山形県東根市の山形空港01滑走路で、秋田市寺内の星野宗一さん(57)が操縦するセスナ機が、着陸の際に車輪が出なくなったため胴体着陸をした。セスナ機には、星野さんのほかに同所、古城英治さん(57)が同乗していたが、2人にけがはなかった。

 東京航空局山形空港出張所によると、セスナ機は米国・ムー二イ社製のM20E式で、午前10時半に秋田空港を離陸、午後11時に山形空港に着陸する予定だった。胴体着陸による油漏れや火災はなかったが、同滑走路が一部破損したほか、セスナ機のプロペラ部分が破損した。

 事故のために一時同滑走路を閉鎖したため、午前11時45分名古屋発山形行きのジェイエア―(JAR)483便に約30分の遅れが出た。山形空港事務局で胴体着陸の原因を調べている。(毎日新聞)
[5月6日14時10分更新]


●<小型機事故>セスナ機、山形空港に胴体着陸 けがなし 

 6日午前11時ごろ、山形県東根市の山形空港01滑走路で、秋田市寺内の星野宗一さん(57)が操縦するセスナ機が、着陸の際に車輪が出なくなったため胴体着陸をした。セスナ機には、星野さんのほかに同所、古城英治さん(57)が同乗していたが、2人にけがはなかった。胴体着陸による油漏れや火災はなかった。(毎日新聞)
[5月6日14時25分更新]


●山形空港で小型機が胴体着陸、けが人なし

 6日午前11時ごろ、山形県東根市羽生の山形空港滑走路で、秋田市寺内、会社員星野宗一さん(57)が操縦する小型機(ムーニー社製M−20E)が胴体着陸し、プロペラなどが破損した。星野さんと、同乗していた同所、無職古城英治さん(57)にけがはなく、油漏れなどもなかった。

 村山署などの調べでは、星野さんは同日午前10時20分ごろ、秋田空港を出発し、山形空港に向かっていた。同機は、滑走路を胴体で約100メートル滑走し停止した。同署などで原因を調べている。

 空港は、同日午後1時20分ごろまで閉鎖され、名古屋発山形行きと、折返しの名古屋行きの計2便に、それぞれ約50分の遅れが出て、約100人に影響が出た。(読売新聞)
[5月6日14時59分更新]


●小型機が胴体着陸=けが人なし、滑走路一時閉鎖−山形空港

 6日午前11時ごろ、山形県東根市の山形空港滑走路で、秋田市寺内の会社員星野宗一さん(57)が操縦する小型機が胴体着陸し、プロペラなどが破損した。星野さんと、同乗していた友人で同所の無職古城英治さん(57)にけがはなく、火災や燃料漏れもなかった。村山署が事故原因などを調べている。
 同署や空港事務所によると、小型機は星野さんが個人で所有するもので、この日は無線機の検査のため、秋田から山形を訪れたという。
 この事故で一時滑走路が閉鎖され、名古屋からの便の到着と、名古屋行きの便の出発にそれぞれ約50分遅れが出た。 (時事通信)
[5月6日15時1分更新]

 次へ  前へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。