★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ザイン 投稿者 新たなテロにより次の戦争へ 日時 2002 年 5 月 24 日 18:36:00:

早見の相場観より

中東、西アジアから目を離すな
          
 早見は昨年12月に発表した『九星気学と干支からみた2002年大予測』の中で、「2002年は中東情勢が大きな波乱要因になる」として、東はインド、西はイスラエルまでの間の政治情勢から目を離してはいけない、と警告した。
 実際、アフガニスタンでの戦争に続いて、イスラエルとパレスチナの対立、そしてインドとパキスタンの全面戦争への懸念というように、指摘したとおりの状況になってきている。
 さて、早見は円相場が4月2日に1ドル=133円47銭の安値(ドルの戻り高値)をつけたまさにその日に、ダイヤルQ2放送でドル建てMMFの解約、ドルの利食いをズバリと指示した。ところが、円相場の日足チャートを見ると分るが、その4月2日を境にしてドルは一気に崩れていき、以後5月22日の1ドル=123円58銭まで10円もの円高・ドル安になったのだ。早見がドルを利食わせた4月2日というタイミングが、いかに絶妙で神わざのような判断だったか、胸を張れるものがある。
 しかし、これは裏があったのだ。実は、この133円台を境にして、外為市場で円買い、ドル売りが急に強まったのである。そして、4月10日に131円60銭から130円20銭まで円が急騰して、流れはドル売りで決まった。この流れの変化を決定づけたのがオイルマネーだったのである。そして、オイルマネーはドルを売ってユーロに乗り換えたのである。早見は4月11日にQ2放送でユーロ建てMMFへの投資を指示した。1ユーロ=115円台の時だ。以後ドルは123円台まで大幅な円高になったが、ユーロは115円前後の水準をしっかりと保っている。早見が4月上旬にドル利食い、ユーロ買いを実施させた裏には、こうした国際的なマネーの大きな動きがあったのである。
 では、なぜオイルマネーはドルからユーロにシフトしたのか。それはイスラエル対パレスチナもさることながら、遠からず米国がイラクに大規模な攻撃を実施すると確信したからである。
 そして米国ではNY市での新たな大規模テロへの警告が出されてマーケットを揺さぶった。これは偶然ではない。次の戦争への緊張感を高め、再び米国民がブッシュの旗の下で団結するようにしていくのである。金と原油相場の上昇トレンドがまったく崩れないのは当然なのである。
 景気底入れ宣言だって?笑わせるんじゃない。この国の何が変わったというのか。米国をはじめ世界は日本など眼中になく動いているのだ。下がれば戻り、梅雨に晴れ間があって何か不自然か?本当に恐いのは油断した時なのだ。
 上がっているうちは買えばよい。だが、株高と景気回復で浮かれてはいけない。馬鹿とハサミは上手に使えばいいのだ。
http://www.hayami.org/htm/mdm_01.htm

「早見の相場観」関連
石原慎太郎は日本のヒトラー
http://www.asyura.com/2002/bd17/msg/713.html

投資家の方の個人情報保護案への意見
防衛関連株という性格づけでの銘柄推奨を開始
http://asyura.com/2002/bd17/msg/613.html

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。