★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: いじめとテロ 投稿者 SHO 日時 2002 年 6 月 16 日 04:37:56:

(回答先: いじめとテロ 投稿者 toku 日時 2002 年 6 月 15 日 12:35:07)

 tokuさんの言いたい内容はわかりますし、それはとても重要な事だと思いますけど、私はいじめっこがアメリカ政府だと思うんですけどね。殆ど何も知らないアメリカ国民はこの中にあえて含みませんけど。

 何故テロが起きたりテロリストが出てくるのか考えて下さい。アメリカは結構あくどい事を後進国などでして、利益を上げているのです。その軋轢でどれくらいの人が後進国で亡くなっているか考えたらどっちがいじめっこか理解できると思います。テロリストは理由も無くアメリカに攻撃している訳じゃありません。湾岸戦争の後の経済制裁で一説には50〜150万人の人がイラクで死んだと言われています。その家族達の中にはアメリカに復讐心を抱くものも少なからず出てくるでしょうし、アメリカが他の地域で行った事で死んだ人々の身内の中にもきっといると思います。

 テロリストが攻撃を止める事は現状ありえません。第二第三の予備軍が出てくるからです。もし本当にアメリカが自国の身を案じるなら、そういった国々には今までのようなむごい政策をとるのを止める事でしょう。

 最終的にはtokuさんの言うように高い文化が世界を混沌から救うと思います。でも現状はあまり高い文化とは言えないのでまだまだこう言った悲惨な事は繰り返されると思います。でも考えて下さい。2000年前より人はずっと残酷じゃなくなりました。歴史を見ると悲惨な事が起こらないと何も変わらない事がわかります。そしていつの時代も自分の身を削りながら真面目に訴えてきた人々少数ながらいるのです。辛いですが、自分の出きる範囲で少しずつ貢献していって、後は長い年月の間に世界の文化レベルが向上していき平和になるのを待ちましょう。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。