★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
公務員 投稿者   日時 2002 年 6 月 28 日 12:30:49:

 今までの日本のパターンを分析すれば同じことの繰り返しであることがわかる。
 まず政治家は選挙に当選するためにどんな違法行為でもやる。
 選挙に当選するためには、票集めをしなければならない。
 まず政府与党は、公務員が反乱を起こして、反対勢力に投票しないように、公務員の待遇を常に維持しなければならない。
 そうしないと野党に投票する者が増える。
 そこで、異常なまでに公務員の労働環境を改善し、不公平な公務員優遇の賃金体系を維持する。
 さらに建設業界などからの票も確保したいので、無駄な公共工事を受注する。
 その結果、住民に健康被害が出たり、自然破壊が行われる。
 それに対して、当然反対活動が起こる。
 すると、それを弾圧し、不正な思想調査をしてリストにする。
 一部の議員だけでなくほとんどの政権担当議員が、建設業界や、電力会社などから賄賂を受け取ったり、天下りを受け入れさせる。
 いかなる抗議も無視し、反対勢力を弾圧する。
 情報公開もせず、情報公開を申請する者を反政府主義者として、ブラックリストに載せる。
 このような状況だ。
 汚職の種類も性質もほとんど昔から変わらない。
 ただ登場人物と、企業名が変わるだけだ。
 これはやはり腐敗官僚の暗躍が大きな原因となっている。
 公務員が不正行為に関与している。
 この悪の循環を断ち切るには、公正な民間組織の活躍が期待される。
 個人で、国や行政と戦うのは無理だ。
 不正行為を行う者は、別に地球の自然環境のこととか、国民、住民の生活のことなど、まったく考慮しない。
 考慮しているふりはする。芝居はするが、本当は気にしない。
 ただ私利私欲にふけるばかりであり、公共の利益など少しも考えていないのだ。
 公務員は、給与やボーナスが支給され、立身出世をし、老後の生活が保証されればそれで満足だ。
 別に国民に奉仕しようなどという気持ちはさらさらない。
 これは民主主義といえるだろうか?
 日本国民の敵というのは、北朝鮮とか、テロリストなどではなく、まさにこういう政治家や公務員なのである。
 

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。