★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 正夢の経験ならありますよ。 投稿者 Silent Tears 日時 2002 年 7 月 07 日 09:21:38:

(回答先: 超能力、超常現象 投稿者 596 日時 2002 年 7 月 07 日 07:16:39)

 1?2年に一度、2?3月と10?11月に多いですね。
まだ公開されていない映画の1シーンとか旅行先の出来事、とかです。

しかし何の役にも立たない。
そうゆう事態に出くわして初めて、「あぁ、あれは正夢だったんだ」と分るんですから。

超能力は存在すると思います。しかし人間は機械では無いのですから、常に、確実に、発揮できるものではないでしょう。
そんな当てにならない念力や透視に比べたら、「女性が新しい命を産む力」こそ、神様が女性に与えた偉大な超能力だと思います。

科学では解明出来ないことはたくさんある。しかしそれをむやみにありがたがる必要はないし、超能力がその人の価値を決めるのではない。
10年前オウム真理教の本を読んだとき、
「超能力が出ない宗教はニセモノである」と書いてあったので
「超能力を欲しがる宗教こそニセモノじゃないか!」
と、その本を投げ捨てたことがありました。

超能力に秘密結社の陰謀論、と世の中には「分らないこと」がたくさんあります。
しかし真っ向から否定する事もそれにしがみつくつく必要も無い。
「分らないものは、分らない」としておいておくのが一番正しい態度だと思います。

「鬼神は敬して遠ざけよ」
2500年前の中国の偉い人も、そう言ってますから。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。