★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
説明させて下さい。 投稿者 普通の日本人 日時 2002 年 8 月 13 日 17:24:50:

(回答先: Re: 「アラブ人」というのはウソ臭いですね > 真実を語った日本人に対する日本人の対応は精神病院に行け! 投稿者 アラブ人と呼ばれます。 日時 2002 年 8 月 12 日 19:25:16)

突然失礼します。私は今まで発言している方々とは全く無関係ですが、アラブ人さんが日本にお住まいになったことの無い方ならば説明が必要ではないかと思って発言します。

まず、あなたの発言に疑いを持つ人がいることについてですが、残念ながらネット上のBBS等では面白半分に偽りの名前や、国籍、性別を名乗って他人を傷つける様な発言をする人が沢山います。あなたの日本語は国外で日本語を勉強している人としては大変上手で、また内容が日本人にはにわかに信じがたいものなので、不真面目な日本人が特定の国を誹謗中傷するために書いた偽物では無いか、と疑われたのだと思います。
侮辱された、と感じるかもしれませんが、そういう偽りの投稿が大変多いのも事実ですので、ネットで発言し、受け入れられるための試練だと思って許して下さい。(読み手側の自己防衛の方法なのです。)


さて、あなたのお友達の経験したことについてですが、日本以外の国に住んだことの無い大半の日本人にとっては「秘密警察」、「尾行」「拷問」等の言葉は小説や映画の中でのお話で、今現在、現実にそんなことが行われているという事はにわかには信じられないのです。(そういう意味では我々日本人は幸せなのだと思います。)
また、実際日本国内に住んでいる日本人で「私は秘密警察に尾行されている」、「秘密警察に拷問された」と主張する人はまず精神科の診察を受けたほうがいい人が大半なのも事実です。
なので、あなたのお友達に「精神病院に言ったほうが良い」と言った人はそういう尾行をされたりという経験の無い日本人としてはごく普通の反応だと思います。
つまり、「秘密警察に尾行された」なんて信じられない、という気持ちからの発言だったのだと思いますよ。
差支えなければ、どこの国で起こった出来事なのか、教えて頂けませんでしょうか?そういう情報はその国で起こる出来事を見るうえで大事な基礎情報になりますので。また、あまりに残酷な事が行われているのであれば、国際的にその国を非難するような動きにつながる可能性もあると思いますよ。

あと、「韓国人」云々の事ですが、歴史的にここに書ききれないほどいろいろな問題があります。きっとあなたのあなたのお友達の話した相手は「韓国人」と言われたことで「差別された」と感じたのでは無いでしょうか。手短にお話するにはデリケートな問題ですので、まず、あなたのお母様に日本と在日韓国人、在日朝鮮人の事について聞いてみて下さい、そして、それをあなた自身で判断して下さい。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。