★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: あの世(ボケ仙人さんへの質問) 投稿者 ボケ仙人 日時 2002 年 8 月 20 日 11:39:21:

(回答先: あの世(ボケ仙人さんへの質問) 投稿者 加藤 3 日時 2002 年 8 月 19 日 16:29:08)

加藤3さんお返事ありがたいことじゃ。
むむさんからからのレスの内容でも事足りるように思うが、ちょっと断定的な点と表現が難しい感じのするところが気になるのう。
と言うことでワシなりの意見をお伝えしたいと思う。
先にも書き込んだように、我々の本当の住まいは霊界なんじゃ。だから、我々の魂の状況とは姿のない、エネルギーの固まりのような状態と言えばよいだろうかのう。
それを一部の者どもはエーテル体とも言っているが、時折、霊的な写真に移りこむ、水滴を落としたような白い点(はだまと言う表現もある)もそうじゃが、量子力学でも言われているようにエネルギー体の波動が高まると光となって行く、その過程のような状態じゃろうな。
そうした姿で、それぞれの波動レベルにあった層に暮らしているとしたら分りやすいかのう。
空気のように目にこそは見えないが、そうした状態のエネルギー体(想念の固まり・幽魂)が漂っているわけじゃ。(漂っていると言っても想念はあるからな、またエネルギー体じゃからのうそれなりのパワーがあるから暮らしているともいえる)しかしこの時、波動の低いものは重いので低い層に、高いものは軽くなって高い層へ集まる。これを、地獄、天国とも表現されとる。で、すべての魂は高まろう。高まろうとしておるんじゃ。なぜ高まろうとするのかは、ワシは知らん。究極の謎じゃ。それは初めからそのように魂にセットされているとか、真の意味での宿命としかいいようがなく、色々の説は可能じゃが、それは宇宙の根源の存在しか分らん事じゃて。そして最も重要なのは、どんな事をしたら波動が低くなり、どうしたら高まって行くかじゃ。
すべての魂は、霊界では、よどんだ水をじっとして置くと、自然に澄んでくるようにゆっくりと波動を高めることができるんじゃが、この現世では、己の言動、行為によって極めて短期間に上昇・下向が可能なんでな。(だから、隔離された大学のようなものじゃと言うんじゃがのう)この世に生を受ける前は、頑張って、苦しくとも耐えて、学び波動を少しでも向上したいと切望して誕生するもんじゃ。だから嬉しいんじゃ。向上の大きなチャンスをいただけた喜びじゃが、魂はそれを知っていても、現世としての記憶としては表面上には出ないため、それを多くの人々が忘れ、地上(学校)の混沌がはげしくなってしまった。
わしもその一人じゃったが、苦しく耐えがたい時期を体験してのう。それを学びとしたとき、多くの書物からの情報、多くの神々や霊界人からのメッセージ、体験などでそれが分ったわけじゃ。
この世、霊界、神界とのつながりや我々の生を受けた意味、価値などを思考することが大切なのにもかかわらず、それらが忘れ去れていくような現況が、現代の不安な状況を醸成しているのであって、近視眼的な経済論や道徳論、教育論、科学性では歯止めはきかんぞ。
とくに、先祖と徳積み、思いやりの心を大切にすることじゃな。そうしたことが波動を高められるのがこの世の摂理じゃぞ
生きとし生けるものが調和しつつ、それぞれの命が幸せとなるためにはどうしたら良いか。この困難な時代にあって神は人それぞれの心に厳しく問い掛けておるぞ。
この困難な時代だからこそ、学校の試験の解答にも、その成果が出やすいわな。
愚か者の悪口を言う暇があったら、徳積みじゃ。徳積みじゃ。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。