★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
神の手の中にこの宇宙がある。 投稿者 むむ 日時 2002 年 8 月 21 日 17:50:45:

(回答先: 「神」とは、宇宙とは? 投稿者 昔は無神論者でした 日時 2002 年 8 月 21 日 04:46:41)

根本の神は、とうてい我々人間の意識レベルで認識できるものではないが、
たとえれば、根本神とは意識を持った膨大な超次元エネルギー(光)であり、
その心の中にこの三次元世界と時間があり、
そのなかに島宇宙、銀河集団があり(それらを統べる巨大な神の大銀河意識がある)、
その一部にこの太陽系を含む銀河があり(それらを統べる巨大な神の銀河意識がある)、
その一部に我らの太陽系があり(それらを統べる巨大な神の太陽系霊団意識がある=太陽)、
そのなかに地球、月があり、それらを統べる地球系霊団の惑星意識がある。
(このレベルの神は、巨大で人間に生まれる事は無い。銀河系の進化計画に基づき、惑星としての大意識を持って、根本神の目的遂行に過去数十億年、寄与している)

人間の住む地球には、地球系霊団があり、過去数億年にわたり、地球上での生物の進化、人類の進化を促してきた。
世界的宗教のTOPと目される人物は、まちがいなくこの地球系霊団のTOP集団の一人であり、人間として生まれる事が許された人格霊の最高に進化した魂の一部である。(天上界には現文明ではその名を知られていない過去の偉大な魂も多々ある。)

このレベル(人格神)になって、初めて人々が認知できるいわゆる「神」(または「神の子」)、「仏」となる。
(数千年に一度、その後千年単位の人類進化計画に基づいて、魂の一部が救世主として下生され、教えを解かれる。)

全宇宙、他惑星でもそれぞれの人類の進化がなされているが、物理的に他の惑星に来訪してきても、その星が平和的に独自の文明を持ち、調和して進化している時、不当に介入する事は許されていない。(宗教においても)。
なかには、魂の進化がそれほどなされていない、いわゆる「不良宇宙人」もおり、テクノロジーは持っていても、「神」とは異なる。大宇宙の神から見れば、やはり、同じ人間であり、異なる文明の外国人(外星人?)である。彼等も愛をはじめ、真理を学ぶ、魂の修行途上の者である。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。