★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「隠れた中国名物」にひそむ経済合理性の無視 投稿者 楽観派 日時 2002 年 8 月 27 日 19:46:32:

(回答先: 繁華街でのだるまさんの口書道は隠れた中国名物です。 投稿者 常識 日時 2002 年 8 月 27 日 10:35:10)

まず最初の投稿を読んでください。このスレッドはあくまで日本人旅行者が中国で達磨にされ見世物にされてる可能性があるから注意せよというところから始まったのです。従って、その答えは日本人が中国で達磨にされるという主張が本当かどうかで中国人が自国人を達磨にしようと何をしようとそれが日本とどんな関係があるんですか?もしあなたが人権意識に燃えているならアムネスティー・インターナショナルにでも通報すべきです。

ところで貴殿の文章を読んでいると貴殿は実際に中国の都会に行かれそうした達磨を見られたようですが、

1.具体的都市名
2.具体的な達磨が展示されていたデパート名
3.目撃した日時
4.目撃した回数

をよければお教えいただきませんか?このスレッドとは直接関係ありませんが中国の社会事情に興味をもっています。

日本人を達磨にすることに関しては以下の点で十分な利潤を上げることができないために、ビジネスとしては行われていないと思います(ビジネスとしてはです!)

1.手足を切断するためには麻酔・消毒などの医療機器が必要であり達磨を製造する費用は相当に高いと思われる。

2.達磨は手足がないために不衛生になりやすく、また衣服の着替えなども難しいために風邪などの病気をおこしやすく大量生産し不適格になったものから「廃棄」していく場合をのぞき利益を生み出すことができない。

3.日本人旅行者の数は相対的に少なく、つまり供給が乏しい状態にあり、達磨にしてもそれを健康な状態で生かすことが難しいと思われる状況では、需要が供給を満たすことができない。

グーグルでこの件を検索して見ましたが、具体的に私は中国のこの都市で何時見ましたという例は1つも現れませんでした。ご返事おまちします。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。