★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あなたの人生の、持って生まれた問題は?応援して下さる存在は? 投稿者 むむ(すみません、mが抜けてました。) 日時 2002 年 8 月 31 日 15:30:19:

(回答先: Re: そうとも言い切れない...とも言い切れない 投稿者 霊的進化 日時 2002 年 8 月 30 日 00:45:13)

基本的にそんなにややこしい話とは思わなかったので...舌足らずでわかりにくかったと反省します。

さて、お説の確認ですが、
1.
「各国には各エリアにはそれぞれの上空に独自の霊圏があるようです。そして,日本なら日本での独自の輪廻転生があるようです。」
これには、基本的に私も同感です。そこで、「民族神」の話を出したつもりだったのですが...(後述します)。

つぎに
2.
「家族は霊的成長をはぐくむための一貫したチームなのです。生まれ変わりを通じても,基本は同じチーム内に生まれてきて互いに切磋琢磨する共同体を作ります。今回は父親,次は娘,次は母親という形です。攻守ところをかえるといったかんじでしょうか。」
これも、同感です。それで、
「各自が波長導通により、己の魂修行や計画・役割に相応しい縁を得て生まれて来るのは確か」としたわけです。


おそらく、私と霊的進化さんの違いは、そのチームが、時代、場所、社会、文明、民族を違えて、新たな、しかし似たカルマをひとつひとつ越えながら、魂を進化させてゆく、その方法へのこだわりにあると思います。
私は一般論を言ったのであり、霊的進化さんは、「何らかの目的で同じような場所での修行を繰り返すチーム」の具体例を御存じで、その印象が強い為、他の目的をもったチームの存在を否定されるのかな?と思います。
おっしゃるとおり、魂それぞれではないでしょうか?

さて、1.の「民族神」についてですが、少しご説明が必要かと思います。
私の本意では、「世界的宗教の創始者、地球系霊団Topレベルの高級霊の人類進化・幸福化の計画・指導のもと、
各民族・国家の理想、手本、誇りとなるような歴史的人物で、特に特定の民族・国家の創設事業、人々の魂レベルの向上、国家的危機の救済等、具体的な働きをその目的として、
直接転生してきたり、インスピレーション等の形で、弟子を指導したりしておられる高級霊」という意味です。
もちろん彼等も永遠の修行者ではあります。人として生きれば失敗もします。しかし、その実力が、相当高いのです(例えば、米国でいえばリンカーン、ケネディ。日本ならば実は天御中主神、天照大神。等)。

ここで、逆にご説明していただきたいのが、以下の一文です。
「上位者が下位者の人生に介入をすることはできません。」

そのとおり、各人の魂の責任者は最終的に本人です。おっしゃる意味と思われる、「強制して同じ神の子をロボットの様に扱う」事は出来ません
(ですから、悪魔と呼ばれる不良魂も、高級霊は消滅させず、改心を待っておられます。ただし、手をこまねいて、またはほっておかれているわけでもありません。愛をもってチャンスとヒントを与え続けています。)。

では、質問ですが、同じ神の子として、悩んでいる人、苦しんでいる人に、判断の材料となるヒントを、自らの人生で解決例を、示してはいけないのですか?
また、救われたい人、学びを求める人に、何らかのヒントを教えとして、説いてはいけないのですか?
他の人(縁ある親・兄弟・親友・先生)の思想、人生を自らの人生の(反面教師を含めて)参考としてはいけないのですか?

あなたの思想には、知恵と愛をもって人々を幸せに導こうと現実に存在し、日夜努力している様々な人格神(とその弟子達)の存在が欠落している様に見受けられます。
(天上界で、あなたを個人的に応援して下さっている魂達も現実に存在します。)

原因として、何らかの傷付くような過去がおありで、信じていた自分を甘やかす都合の良い空想の神がいなかったと、苦しまれている様にもお見受けします。

人生は一冊の問題集です。あなたはこの夏の宿題を終えたのですか?

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。