★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
本当にそう思います 投稿者 * 日時 2002 年 9 月 12 日 15:57:47:

(回答先: Re: S学会は日本人の社会と精神を破壊していく 投稿者 公明党は憲法(政教分離原則)違反 日時 2002 年 9 月 12 日 02:04:37)

週間文春9/12号に久々のS学会関連記事が載りましたね。
イケダ始め首脳部がいかに巧妙に聖教新聞を日本のメジャーな新聞社に印刷させているかです。毎日系、読売系、朝日系、産経系と網羅しているのですよね。ゾッとする横並び体質です。

記事の一部です。
「S学会の出版活動は宗教団体であるが故に税金を低く押さえられ、その上、公明党への政党助成金は国民の血税でまかなわれている。新聞社は、これらの矛盾を知りながら、それでもイケダの賞賛記事やS学会の提灯記事を垂れ流し続けるのか」

浅見定雄東北学院大学名誉教授は、新聞社の見識を問うています。
「言論の自由を守るためには、たとえ印刷部門を別会社にしていても、S学会には印刷で世話にならないと言うくらいの見識を示して欲しい。もし良心に恥じないのなら、印刷で世話になっていることを、読者に公表すべきです。それが出来ないのなら、雪印のように、営業活動を止めなさい」

日本人は印刷された物に弱いし有名人の言う事に弱いですからね。どうすれば今の新聞、マスコミのトップ達の意識を変えさせることがますかね。S学会がどんなに日本を重苦しい、息苦しい国にしているかです。1日も早く解体して10分の1,百分の一にしなければなりません。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。