★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
互助会の公金横領 投稿者   日時 2002 年 9 月 12 日 17:04:58:

(回答先: 行政の不正 投稿者 やすし 日時 2002 年 9 月 01 日 01:09:16)

仙台市互助会が職員の掛け金の3倍以上もの支給を受けていたことが判明した。
 仙台市の公金を横領し、掛け金の3倍以上も補助金として奪っていたことは、明白な窃盗犯罪だ。
 意味不明の多数の項目を設定し、あらゆる機会に金を分配していた。
 この補助金は、仙台市民が納税している税金で、これ以外にも国民の税金も含まれている。
 脱会すると、脱会金まで支給しており、その制度は、常識を逸脱する不明瞭なものだ。
 就職祝い金、結婚祝い金、出産祝い金、金婚式祝い金、銀婚式祝い金、水晶式祝い金(これは水晶米ではない)、その他、いろいろな項目がある。
 そもそも互助会というのは、こういうことのためにあるのではない。
 これは完全に窃盗組織であり、公金横領を正当化する違憲行為であって、盗んだ金はすべて返却する必要がある。
 このように公務員というのは、あの手この手で、公金を横領するのがうまく、非常に凶悪だ。
 9000万円の掛け金で、3億円以上もの補助金を受け取っており、過去の総額は、数十兆円近くにもなる。
 これを全国各地の都道府県互助会、市町村互助会でやっているのだからいくら増税しても足りない。
 こういうことを日本国民は、知っているのか疑問だ。
 どうして警察は逮捕しないのか?
 堂々と窃盗犯罪が行われているではないか?
 実は、警察にも互助会があり、同じように補助金を受け取っている。
 こんな調子だから、一般庶民の貧しい生活などわかるわけがない。
 まさしく日本は、役人による役人の役人のための国家だ。
 

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。