★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 麻薬は高純度のものでなければたいしたものではありません 投稿者 日時 2002 年 9 月 20 日 07:22:32:

(回答先: Re: 麻薬は高純度のものでなければたいしたものではありません 投稿者 日時 2002 年 9 月 16 日 10:44:16)

< 麻薬はどんな種類のものでも100%確実に中毒になり、そこから
<一人で脱出することはできない。
< ほとんど死ぬまで中毒症状を示し、禁断症状に苦しむ。

  一概にそうとも言えません。アルコール(これも合法的な麻薬です。)
  に強い、弱いなど個人差があるように、麻薬にも当然個人差があり、
  強い人は中毒になってもアル中患者のようなこと
  になりづらいし、一人で脱出する人もいます。
 死ぬまで苦しむ人もいれば、死ぬまでハッピーな人もいます。


< 麻薬は不純物があろうが、ごく少量であろうが、確実に人間を
<廃人に追い込む。
< 麻薬の禁断症状は、死ぬほどの苦しみで、連続する妄想や、
<恐怖で発狂する場合も多い。

  確実に廃人かというと、そうでもないです。そこまで
  いっちゃう人もいますが、いかない人もそれ以上に多いです。
  廃人になる人は禁断症状で発狂する確率高いですね。

< 比較的安全だとされる麻薬を使用していても、それで止まると
<いうことはありえない。
< 必ずさらに強力で毒性の高い中毒性のある麻薬使用へと進む。

  何度もいうが必ずではない。

< 麻薬中毒になると、他のいかなるものもどうでもよくなってくる。
< 食事もしなくなくなるために痩せる薬として使用されて
<いることもあるが、痩せると同時に死亡することもある。

  そういう使いかた(食べない、寝ない、やりつづけるなど。)をすると、
  廃人への道が開かれます。逆にいうと、麻薬を使用しても、
  睡眠をとり、朝昼晩食べ、インターバルを置くなど、
  普段どうりの生活をしていれば、廃人にはなりません。

< 麻薬中毒になれば、家族も配偶者も親友もどうでもよくなる。
< いかなる義務感も失い、任務も忘れ、完全な麻薬の奴隷となる。
< 麻薬を手に入れるためであれば、どんなことでもする。
< 殺人、売春、強盗、テロ何でもする。
< それが恐ろしい。
<麻薬は人間を生きたまま人間以外の化け物にする。

  麻薬に限らず、それにはまってしまうものはすべて
  そうです。麻薬というところをお金とか快楽とか
  に置き換えると・・・?そういうことです。
  つまり、個人の意識の問題なのです。麻薬ごときで破滅する人は
  麻薬をやらなくても、他のもので破滅するでしょう。
  

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。