★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
米国政権が「悪の枢軸」と認定する国家と“独自判断”で国交正常化交渉を行うはずがない 投稿者 あっしら 日時 2002 年 9 月 24 日 13:35:25:

(回答先: Re: こちらの某サイトでも、小泉訪朝=米国の指示説を展開してますな。 投稿者 名無しA 日時 2002 年 9 月 23 日 07:57:02)

名無しAさん、こんにちわ。

「読売新聞」と並んで“北朝鮮叩き”に力強くいそしんできた「産経新聞」が、北朝鮮との国交正常化交渉を否定的なものとして主張する根拠として、“米国”メディアの言説を持ち出すのは不思議なことでもなんでもありません。

しかし、ブッシュ政権が日本政府の北朝鮮政策を支持していることは、ブッシュ政権自身の言動で明らかなことです。

米国政権が東アジアに対する関心を薄くした状況で、北朝鮮に対する強硬な非難言動もないなかで日本政府が選択した外交であれば、米国政権には“一言断りを入れた”上で行ったことを認めないわけではありません。

米国政権は、今年1月にイラク・イラン・北朝鮮を「悪の枢軸」として非難し、その後もその主張は取り下げていません。

日本政府が、米国政権からそのような非難の対象となっている北朝鮮に対して“独自の判断”で国交正常化交渉を始めることになったと考えることは、60年代に中国との国交正常化ができたというのと同等の“とんでも”認識だと思われます。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。