★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 大日本帝国のアジア占領と白人への挑戦は,黄色人種の権利を白人から認めさせたんですよね? 投稿者 ×× 日時 2002 年 9 月 29 日 02:50:53:

(回答先: 大日本帝国のアジア占領と白人への挑戦は,黄色人種の権利を白人から認めさせたんですよね? 投稿者 各国で王の一番目の子供が女なのにも関わらず長男が後継するのにも男尊女卑を感じる 日時 2002 年 9 月 28 日 23:08:49)

ヨーロッパの差別対象となる「有色人種」の概念はもともとアフリカの黒人が対象であって、
「黄色」に関してははるかに昔から帝国を築いていた支那のおかげで
「野蛮」な黒人扱いとはまったく違っていた、現在人が宇宙人を見るような態度はずです。支那はあまりに離れていたし。
この尊敬的概念は19世紀に清の国力が落ちて侵略対象となったため少し衰えましたが、
大日本帝国は日露戦争を通じてそれをやや復権させた程度の役割だったと思います。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。