★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
北朝鮮に直ちに人道援助を(民族時報1997/7/1) 投稿者 YM 日時 2002 年 9 月 29 日 22:17:57:

(回答先: 吉田康彦「私は予期していた」(`_´)(サンデー毎日10/6) 投稿者 YM 日時 2002 年 9 月 29 日 22:12:22)

http://www.korea-htr.com/jp/821830/jp82406kg.html
寄稿
北朝鮮に直ちに人道援助を
吉田康彦(埼玉大学教授)

……
この第三次アピールに対し、日本政府は拠出を拒んできた。理由は、@北朝鮮はテロ国家であり、新潟の少女ら致事件をはじめ、七件十人のら致にかかわっているとみられるA北に帰還した朝鮮人と結婚した日本人妻千八百人の一時帰国を認めていないB九州でだ捕された北朝鮮船籍の船から大量の麻薬が発見された、などで、とくに第一点が決定的理由になっている。

 しかし、これは筋違いで、ら致疑惑は二十年前の「事件」であり、必要とあれば二国間で解決すべき問題である。そのために、中断状態にあるとはいえ、日朝国交正常化交渉があるのだ。わけても、横田めぐみさんという新潟の十三歳の少女の失そう事件は、韓国に亡命した北の工作員がピョンヤンで聞いたという伝聞に基づくものであり、しかもその亡命工作員が特定されておらず、韓国安企部の情報操作に躍らされたというのが実態である。大量の飢餓発生阻止のための緊急人道援助を、日本政府が拒むべき理由とはならない。また、日本人妻の里帰り問題はいま新たに浮上したものではない。この点に関しては、北朝鮮側は柔軟な態度を見せているようである。国交正常化交渉の再開こそ急務だ。密輸事件はささいな問題である。
……

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。