★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: Re:「 都合の悪い事は全部日本のせい」か。 投稿者 ラブ&缶ピース 日時 2002 年 10 月 03 日 22:09:06:

(回答先: Re:「 都合の悪い事は全部日本のせい」か。 投稿者 Silent Tears 日時 2002 年 10 月 03 日 08:52:44)

私も常々同じようなことを考えてきた。
ひょっとすると、金日成の名前は、大「日」本帝国に「成」ってやるぞ、という意味で、金正日の名前は「正」しい大「日」本帝国という意味だったりして・・・というのは冗談にしても、戦時中の軍国日本は、国民から財産や食料を召し上げた結果、多くの国民や兵士が餓え、国家に逆らう者は特高にしょっぴかれて拷問され、近隣国から多くの国民を拉致し、天皇を神をして崇め・・・。

よく、親の虐待に遭った子供が大人になって同じことを子供にするようになることが多いと言われる。
うちの家族が昔飼っていた猫(白系)は、生まれて間もない頃、親戚の飼っていた犬に兄弟猫を食い殺され、親猫は逃走して、ガレージの片隅で震えていたところを保護したのだが、その猫は一生、人に噛み付く癖が抜けなかった。引っかくことは滅多になく、本当に犬のようにがぶりと噛み付くのである。私も良く手を噛まれて、血が出たことすらある。
また、その猫は何故か色の白い人ほど良く噛み付いていた。
そして、見れば必ず噛み付いてきたものは、白い靴下であった。うちに下宿していた(猫の仇の犬の飼い主で猫の救出主でもある)当時女子高生だった親戚など、学校から帰って白い靴下を履いたままコタツに足を入れようものなら、たちまち「ガブリ!」「ギャ〜〜〜っ」である。猫が、その親戚の女性に対して特に恨みがあったという訳ではないと思う。私も含め、白い靴下を履いて我家に上がった者は、皆、足を噛み付かれた。
猫はあろうことか、家族の仇である犬と、全く同じ行動をとるようになっていたのである。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。