★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: Re:軍国主義国家、北朝鮮。 投稿者 Silent Tears 日時 2002 年 10 月 04 日 10:51:48:

(回答先: Re: Re:「 都合の悪い事は全部日本のせい」か。 投稿者 高田雄二 日時 2002 年 10 月 04 日 03:22:37)

 高田さん、ラブ&缶ピースさん、御意見ありがとうございます。

>そして、かつての日本が植民地から搾取した代わりに、植民地がない北朝鮮政府は自国の国民や在日朝鮮人の人達から搾取している。

上記の言葉は誰かの受け売りではなく、私のオリジナルです。
 説明が足りなかったかも知れませんが、言いたいのは「軍国主義国家だった戦前の日本の悪いマネをしないでくれ」ということなんですね。

 この部分については、こう言い換えたほうが良かったかも知れません。
本家を継いだのがどうしようもない極道息子でやりたい放題。で、家を出て独立した分家の人達に向かって
「本家の一大事なんだから、分家のお前等が俺を助けるのは当然だ」
と、金をせびっているのと同じではないかと。

 基本的には日朝正常化交渉は進めるべきだし、それが朝鮮半島統一につながればと考えています。
しかしその交渉相手が北朝鮮国民の真の代表者ではなく、自国の国民や在外同胞から搾取を続けている独裁者では話になりません。

国家の富と金が金一族に集中する現在の「王朝的社会主義」を止めさせること。
「先軍政治」と言う名の軍国主義政策を廃棄させ、百十万の総兵力を持つ北朝鮮軍の軍備を30%まで削減し、余った70%の人員と設備を経済復興に割り当てること。
これが実現しない限り、金正日がどんな政策をとろうと日本が何兆円払おうと経済復興は失敗するでしょう。そして、飢餓に苦しんでいる二千万の北朝鮮国民は野垂れ死にすることになる。

現在の北朝鮮は、金正日の独裁による軍国主義国家です。
その意味では戦前の日本の軍国主義より更に悪質だと考えています。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。