★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: !!!???1969年月着陸の謎:33年間の大嘘とその重圧!!!??? 投稿者 甘南備の住人 日時 2002 年 10 月 15 日 22:24:46:

(回答先: !!!???1969年月着陸の謎:33年間の大嘘とその重圧!!!??? 投稿者 甘南備さんとびっくり仰天さんと通行人さんへ 通行人2 日時 2002 年 10 月 15 日 21:17:47)

通行人2さん こんばんは。いろいろとご意見を頂いて、チョット軽かったかなと反省しています。

僕が何故このようなスレッドを出させてもらったかと言うと、この2チャンネル全体に渦巻いている「陰謀論」について、非常に興味をもっているからなのです。ただ、ソースを提供してくれている人たちはそれぞれに足場を持っておられるようなのですが、実のところ僕には全く足場が無い。本当に素人として、この雰囲気を理解しようとしているのです。

そのような立場から、2チャンネルを眺めていると、「なるほど」と思うものもあり「本とかな?」と思うものもありで、頭の中がこんぐらかってきます。で、とりあえずは整理してみようと思い、
陰謀があるとすれば
それはどんな連中が、どんな意図で、どんな規模で、どんな所で、どんな手段を使って、起こしているのか。また、起こせると考えられるのかというところから勉強に係っているところなのです。

そんな時に件のアポロの問題が放映されたので、とりあえずはその足がかりにする出発のページを知りたかったために他なりません。そして、それは教えていただけたと考えています。

私が、研究者であるならば、引き続き全力を投入して次のステップに進むと思いますが、残念なことに、JOBを持って食っている立場ですから、とりあえず得られたものは頭のなかに詰め込んでおいて、その他の分野についても考えてゆこう、だんだんと対象とする分野が広がってくれば、陰謀と言うものについての概念がおぼろげながらも掴めるだろう。と、非常に無責任な方法論で申し訳ないのですが、実際のところは、その程度の考え方で書かせていただきました。

この板のなかでは、経済に関する分野、国際関係論や国際金融論に関する分野などは、非常に優れた解りやすいもので、なるほどそのような力学なのかと毎日が楽しみです。

件のアポロについては、自分なりにこれから調べてみようと思っているのですが、なにしろ、板全体に充満する雰囲気に飲まれそうなこともあって、「時には軽口で息抜きを」と、横とびをしてしまった。悪く思わないで下さい。

僕は小泉首相と同じで、細かなことは、正直なところ良く解らない。ただ、何とかしなければいけないと言うことだけは小泉さん同様解っているつもりです。だから、発言も小泉流に石を詰め込んだ桶を外から蹴飛ばして、もうちょっとしっかりと詰まるかなと首をかしげながら眺めているようなものとなってしまいがちですが、こんな立場も「あり」ではないかと、これは僕の「不遜な」考えかも知れませんが...。

桶にきっちりと石を詰め込む方法も、一つ一つ丁寧に並べてゆくやりかたから、とりあえず放り込んで蹴飛ばして後は重力任せというものまでいろいろあっても良いのではないでしょうか?

ご参考までに、石は蹴飛ばすほうがよく詰まります。大きな石の間に小さな石や砂が詰まってゆくからです。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。