★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「UFO関連文書の公開を」とクリントン前大統領元側近(CNN) 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 10 月 23 日 09:23:57:

http://www.cnn.co.jp/top/K2002102300102.html

「UFO関連文書の公開を」とクリントン前大統領元側近
2002.10.23
Web posted at: 07:23 JST
- CNN
(CNN) 米国のクリントン前政権で大統領首席補佐官だったこともあるジョン・ポデスタ氏らは22日、米情報自由法に基づき、米国防総省が保有しているとされる未確認飛行物体(UFO)に関する秘密文書の公開を申し立てた。
ポデスタ氏らは今回、1965年12月に北米の広い地域で火の玉のような物体が目撃された現象に関する文書の公開を申請した。この物体はペンシルベニア州に墜落し、軍関係者が、墜落したとみられる地域を徹底的に捜索した。
米政府は当時、この現象を「隕石(いんせき)が落下した」と説明していた。しかし目撃者の話では、小さな車ほどの大きさでドングリのような形をした物体が軍のトラックに載せられ、オハイオ州の空軍基地まで運ばれたという。
カリフォルニア州のフリーランス記者、レスリー・キーンさんは「なぜこのときの情報がいまだに公開されないのか。私たちは理解できない」と話す。
ポデスタ氏らのグループは「異星人がいるかどうかの調査を始めてほしい」ということではなく、「これまで説明がつけられていない空の現象について、科学的な調査を行うことを合法化してほしい」と主張している。
ポデスタ氏は「25年以上も前のことであり、政府はそろそろ文書を公開して科学者の手に委ね、その現象が何なのかを確かめる作業を支援すべきだ」と訴えた。国防総省の広報担当者のコメントは得られていない。
キーンさんによると、40―60年代、米政府はUFO探しを真剣に行っており、軍の最高幹部は情報を公開すべきかどうかについてかなり議論していたという。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。