★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
【腐り切った米国】 「連続無差別銃撃事件」の今の話題はどこで死刑を執行するのか 投稿者 あっしら 日時 2002 年 10 月 26 日 22:27:46:

今月初めからワシントンD.C.周辺で発生して住民たちを恐怖に陥れた「連続無差別銃撃事件」は、“ムスリム”の“黒人”であるジョン・アレン・ムハマド容疑者(42)とその養子とされる“不法移民”ジョン・D・マルヴォ(17)が逮捕され、車内で発見されたライフル銃の線条痕と犯行で使われた銃の線条痕が一致したことから犯人と断定された。

そして今、米国の事件関連報道は、彼らをどこで「死刑」にするかをめぐって交わされている警察官(保安官)の主張である。

どこで裁判を行うかではなく、どこで「死刑」を執行するかをめぐる論議が、市民レベルではなく、公務員によって真顔で行われているのである。

メリーランド州では未成年に死刑が適用できない、うちなら二人とも死刑にできるといった主張がテレビカメラの前で堂々と行われている。

開拓時代の「殺れ!吊せ!」というリンチもしくは保安官即決裁判とまったく変わらない情景が映し出されている。

このような米国との外交関係は、慎重かつほどほどというのが妥当だろう。


 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。