★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
モスクワで特殊部隊がガスマスクを着けないで突入していたように見えるのは気のせいか? 投稿者 満州候補 日時 2002 年 10 月 30 日 05:18:26:

私の見たかぎり、モスクワの事件では「無力化ガス」が充満する劇場に突入した特殊部隊がガスマスクを着用していたようには見えない。誰かTVでガスマスクの兵士を見た人がいるのだろうか?
これは今のところ推測に過ぎないが、本当に「無力化」させたのはある種の電磁波兵器ではないかと思う。
化学兵器だったら、またサリンのように「無色」であるのが妥当であるし、映像で伝えられるような「煙」は実際には兵器としては望ましくないように思われる。「煙」はガスに誘導するためのものだったのかもしれない。

ロシアは電磁波兵器では先端を行っており、すでに70年代から実用の段階に入っていたとも言われている。
これは爆弾などの起爆装置の「無力化」も行えるし、人々の「無力化」も平行して行える。人間に関しては、即死から行動の制限もしくは精神錯乱まで好きに「調節」できる。フリーズした犯人達を狙撃するために特殊部隊が突入し、その過程で体力の弱った人質もしくは「発信源」に近い人々が亡くなったのかもしれない。
単純に考えても、あれだけの人数と武装のテロ部隊に対するガス攻撃にしては「反撃」が少なすぎると思う。
かなり瞬間的な無力化が行われたと見るほうが自然である。

また、事後報道ではガスということになっているが、このことはこのような電磁波兵器の存在や性能から世界の目をそらせるのに都合がいい。これはロシアはもちろん、同様の開発をしている欧米その他の国々にとっても同時に都合がいい。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。