★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
読者のように話が通じないひとびと 投稿者 馬鹿の耳に念仏 日時 2002 年 11 月 05 日 11:51:20:

(回答先: じつは韓国は日本を仮想敵として、言ってるわけですよ。 投稿者 元帥閣下かく語りき 日時 2002 年 11 月 04 日 21:16:12)

飛鳥田一雄
チュチェ思想は今や、チョソン人民にとって革命と建設の羅針盤となっているばかりでなく、プロレタリア国際主義とも完全に合致しているところから、日本や世界各地でひろく研究され、各国人民のたたかいを励ます思想ともなっている。

久野忠治【日朝友好促進議員連盟会長代理】
これ(引用者注:チュチェ思想)は苦難の歴史を経たチョソン民族の英知を反映したものであり、ひとりチョソン人民だけでなく、われわれ日本国民にとっても非常に貴重で深奥な思想である。

槇枝元文【元日本教職員組合委員長】
この国には泥棒がいない。泥棒とは富の片寄ったところに発生する。この国には泥棒の必要がないのである。泥棒も殺人犯もいないから警察官もいない。交通整理や怪我人のために社会安全員が街角や交差点に立っているだけ。

私は常々一番尊敬している人は、という質問に対して金日成主席と答えてきました。
出典元:1997年4月10日『朝鮮時報』より

久保田真苗【社会党参議院議員】
行ってみての驚きは予想を超えていました。これまでの社会主義建設で最も成功しているのは、世界中でもおそらくこの朝鮮民主主義人民共和国ではないでしょう。

嶋崎譲・社会党代議士
大韓航空機爆破事件に際して
「朝鮮労働党はマルクス主義政党であり、マルクス主義政党がテロを行うはずがない」

土井たか子ら九人の社会党議員連名
尊敬する金正日書記におかれましては今後もご健壮で、共和国の発展と祖国統一事業のため活躍されることを喪心から祝願申し上げ感謝の意を表します。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。