★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2002/bd20/msg/853.html
Re: 在日ヤクザは日本の番犬?
投稿者 甘南備の住人 日時 2002 年 11 月 10 日 10:08:34:

(回答先: Re: 在日ヤクザは日本の番犬? 投稿者 吉村 次男 日時 2002 年 11 月 09 日 09:46:33)

現在の日本の警察体制では治安の健全化が達成できないとなると、政治や行政がその状況を改善しようとしないのは何故なのか。平和ボケをするにも程がある。

ある地方警察の署長がぼやいていたが、管内人口10万人、山間だから所轄面積は日本有数、そのような署の定員が100人程度だそうだ。この人数で行政部分を行い、交通事案に対応し、地域サービスを行い24時間の対応態勢を組めば犯罪捜査や治安の維持に廻せる人員は無くなってしまうとの事。さらに定員削減の動きすらあるらしい。

この署では夜間のパトロール態勢はPC2台の確保がやっとでしかも0時を回ると1台が待機態勢に入るので巡回は1台でやっているらしい。管内の一番離れたところに駆けつけるには、フルスピードで飛ばしても2時間半かかると言うのに現実の態勢はこのていたらくだ。

これで増加する一方の犯罪に対応すれとすれば、残された方法は、アメリカ流に警官の重武装化と武器使用基準の引き下げ(天才バカボンの警官みたいにやたらに発砲する状況)や、電子機器を最大限に利用して常時監視体制を組んでゆく以外にないとのことだ。

オームや朝鮮総連のように最初から法律やルールを守ることを考えないような連中の人権などはどうでも良い。要は一定の規範の中で生活をしている我々の安全と安定をいかに守ることが出来るかが問題なのだ。

憲法を含めた法制度の見直しが必要な時期になってきていると痛切に感じる。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。