★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: われわれ、悠長なこといってられるのか。こわい。 投稿者 見晴し峠 日時 2002 年 9 月 30 日 01:02:52:

(回答先: それはまともな感覚です。 投稿者 書記長 日時 2002 年 9 月 28 日 18:00:13)

新聞報道によると陸上自衛隊(首都圏防衛任務する第1師団)が市街地(のビルを掃討する)戦闘訓練を米陸軍軽歩師団)アメリカ国内で行ったとある(29日朝日)。これなど、異常に恐ろしさを覚える。

1。日本の自衛隊は、法律上、事実上世界のどこにでもでかけて軍事訓練できるのか、というおどろき。サウジアラビアあたりに出かけて、米軍と訓練をすることができることになる(事実上サウジは承認せざるをえないから)。

2。日本の都市にゲリラが発生した場合、米軍歩兵部隊が、陸自第一師団を指揮し、日本国内で軍事活動を展開するらしい。

3。日本の都市でゲリラ活動があるとして、それを日本の自衛隊だけで対応できず、日米共同軍であたらなければならないほど、強力なテロ活動を想定しているようだが、それは北朝鮮のことなのか中東系がらみのテロなのか。いずれにしても現実味がないし、日本の自衛隊だけでも世界トップクラスの軍事ポテンシャルを持っているのに、なぜ、アメリカ軍が必要なのか。
4。これは有事法通過を当然としている、あるいは、そのための既成事実の蓄積のためのアメリカ政府側の巻き込み戦略に見える。これは日本側から志願した訓練だとはとても思えない。アーミテージ辺りが、中谷防衛長官をつついて、やっているとみえる。

5アメリカ軍つまり、米支配中枢が日本国内で今後予想される反アメリカ的(反米英中枢)な日本人の動き(日本人が日本人の運命を間もるための運動や活動)を軍事的弾圧・威圧するのが中心的目的ではないか。

日本は経済的侵略だけでなく、米英支配中枢によって軍事的侵略を既にされつつあるのではないか、正確にいえば、経済的侵略への反対を弾圧をするために軍事力をフルに使うということの日本でのあらわれ、つまり今回出された米国の安全保障戦略が具体的に発動されているということとみるしかないのじゃないか。

自衛隊の連中は、こんなはずじゃなかった、なぜ、俺らがアメリカくんだりに来て、軍事訓練してるんだ、俺たちどうして米軍にアゴでこき使われなきゃならないんだ、って思ってるんじゃないか。

とにかく異常な事態が進行していると感じる。ブラックホールに引き込まれている感じ?今後米英中枢に対し個人やメディアが反対の言論を表明しようものなら、潜在的テロリストとして軍事的監視(米軍・自衛隊・CIA/ FBIなどが合同チームを組んで)におかれるんじゃないか。

日本人の独立はもはや風前のともしびなのではないか。駐留米軍の目的は、日本の政治的経済的な独立的な動きを封じるためのものであると考えざるをえない。日本に有無をいわせない、グウのネもでないようにするためのものでは。

今回の米軍の国家安全保障戦略の発表、今後起きてくる彼らから日本への威圧、これが本当にこわくてこわくて。自分がアメリカ国内に住んでいるような錯覚になってきている。


 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。