★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
今後のイラクについて 投稿者 カレラ 日時 2002 年 10 月 07 日 07:11:52:

(回答先: Re: 日本改造とイラク攻撃 投稿者 カレラ 日時 2002 年 10 月 07 日 06:49:46)

イラク国内にクーデターの動きがあると報じられたが、
理想的にはクーデターによりフセインを追放すると共に、
イラクが自らの手で国際社会に容認される政権を築き上げる方向
が望ましい。

忘れてはならないのは、このような動きが出てきた理由は、
米国が今のような強固な姿勢を崩さず圧力を掛け続けたためであることだ。
ソ連も冷戦を通じた米国の同様の戦略によって葬り去られた。

圧政を地上から排除してゆくには「力」が必要である。その力に
現状では米国を加え主力と位置付けざるを得ないことは論を待たない。
この「力」をどうコントロールするかに人類の英知を傾けるべきである。圧政とは言っても他民族のことに口出しすべきではない、
という立場は実は非常に冷淡なエゴイズムである。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。